読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へちやぼらけのブログ

総PV数4万を達成し着々と知名度を伸ばしつつ、やっぱりまだまだ駆け出しのブロガーのブログ

東京で働くSE(2年目)です。
経済学、統計学や会計など、数学ちっくな学問に興味あり。

ぶんぶん商品比較(ヒカクキン)、目から鱗の役立つ本の紹介などなど書いてます。
もっともっとブログを盛り上げていきたい。ゲーム音楽が大好きです!

暇人、緑茶を飲み比べる。

こんにちは、

世界最後の日(社会人)まで、ウルトラスパーク(ネトゲ)してる。

全てを捨てし者(学生)です。但し、d・・・。


やっぱり、何かを評価するのには、

同じモノと比較するって作業は大事ですよね・・w


はっ!!

偶然、家にいたら色んな緑茶がいっぱい。

ということで、今回は緑茶を唐突に飲み比べしてみました。


何にも役に立たない、ゴミクズ学生ですが、

この記事を参考に、皆さんの緑茶選びに少しでも参考になればww

 

「どうせ、緑茶なんてどれも同じだろww」って、自分自身思ってたんですが、

同じ緑茶言うても、ペプシドクターペッパーぐらいの違いがあるんだよなぁ・・。

(ちなみに、個人的な見解ですので、そこらへん御了承お願いします)

 


お~いお茶。生茶伊右衛門。綾鷹。について↓


お~いお茶

味   :苦い

匂い  :緑茶の匂い

味の強さ:濃い

後味  :緑茶の味が残る

緑茶度 :大

相性のいい食べ物 :おにぎり(具無し、味うす)。甘いモノ。

相性の悪い食べ物 :サラダ。

相性のいい消費者 :「緑茶の味を味わい尽くして~」って人


どう比較しても、味が濃い。また、味の濃さが飲んだ後も残ります。

一番「緑茶緑茶」してるのも事実。お茶の味を味わいたい人にはぴったりかも。

ちなみに、ラベルに面白い俳句が載ってるので、

興味あれば買ってみては・・。勿論、旨い。

 


生茶

味   :甘い

匂い  :甘い

味の強さ:そこそこ

後味  :甘い匂いが口の中に広がる感じ。

緑茶度 :中

相性のいい食べ物 :甘くない食べ物(パンとか、サラダとか?)

相性の悪い食べ物 :甘い食べ物(デザート等)

相性のいい消費者 :「緑茶飲みて~、でも苦いのやだ」って人。


比較的、味が甘い。味の濃さは薄め。匂いが口に残るって印象ですね。

どうやら、意図的に甘みが加えられているようですねw

ちなみに、個人的にジャスミン茶っぽい味もします・・。

 勿論、旨い。

 


綾鷹

味   :甘み+苦味

匂い  :若干すっぱい

味の強さ:弱い(伊右衛門よりも、薄い)

後味  :薄い(スッキリ)

緑茶度 :大

相性のいい食べ物 :昼食でガッツリ食べる、弁当とか?

相性の悪い食べ物 :わからんw(強いて挙げるなら伊右衛門?)

相性のいい消費者 :「伊右衛門、飽きた。綾鷹選んでやるか」って人。


伊右衛門と区別がつけずらい。比較に、一番苦労しました。

伊右衛門も比較的薄味でしたが、綾鷹はそれよりも薄味という印象を受けました。

ただ、味自体は非常に緑茶の深みをだしてる印象があり。

他の緑茶と比べてエレガントな印象を受けます。

個人的に、レジの人に「綾鷹選ばれた~~~ww」

って思われるのが嫌なので買ってませんでしたw

(これからは、買おうと思います)勿論、旨いです。

 

伊右衛門

味   :甘み+苦味

匂い  :ない

味の強さ:弱い(綾鷹よりは、強い)

後味  :薄い(スッキリ)

緑茶度 :大

相性のいい食べ物 :昼食でガッツリ食べる、弁当とか?

相性の悪い食べ物 :わからんw(強いて挙げるなら綾鷹?)

相性のいい消費者 :「綾鷹、飽きた。お茶の古里を感じたい」って人。


超どうでもいい情報ですが、自分は伊右衛門ばっか買ってました(何となく)。

 勿論、旨い。

 

 

綾鷹VS伊右衛門

味   :綾鷹  >伊右衛門

味の強さ:伊右衛門>綾鷹

緑茶度 :伊右衛門>綾鷹

 どっちも、旨いゾ!!

 

 

以上です!

最後にどうしても言いたいことは、

 

みんな違ってみんな良いw

 

特徴を生かすも殺すも自分自身。

 

 

 

比較するの楽しいですねw

個人的に緑茶で、ここまで違いがでるとは思ってませんでした。 

次回あるとすれば、水、牛丼、タバコ、ビール等の比較しようと思います。

 


ちなみに、

常人では凡そ体験できない超悲惨で不幸な塾講師時代を参考に作成した、

4コマ漫画も書き始めたので、見て下さいw

限りなく、ノンフィクションに近いフィクションです。

上ばかり見て息苦しくなった人は、

是非、息抜きに下の人間を見てはどうでしょうか・・?w

 

ブログ始めて(放置して?)三ヶ月くらい。

自己満足ブログを、想像以上に沢山の人に読んで頂き、

大変ありがとうございます。次回もよろしくお願い申し上げます。

また、次回。