へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

きのこたけのこ戦争に終止符を打ちにきた・・・。

こんにちは、へちやぼらけです。

 

今年の座右の銘

「一事が万事塞翁が馬」で行きたいと思います。

一時の幸、不幸に一喜一憂しないで、

気楽に生きようと思いますw


さぁ、

今現在も日本国最大級の内戦が行われています。

こんなことを言うとびっくりされるでしょうが事実なのです。


その名も

「きのこたけのこ闘争」


私へちやぼらけは、

お互いの長所をベタ褒めするという

斬新かつ画期的なアプローチで、

記事を書きたいと思います。

 

今回のモチベーションは、

きのこ派もたけのこを好きになる

たけのこ派もきのこを好きになる

です。

 

 

では、


内容量

きのこ:  82g

たけのこ: 77g

 

へー、きのこの方が内容量が多いのか

ちなみに一箱あたりの数も

きのこの方が多いらしいですよ

 

 

チョコ
きのこ:  カリカリのtheチョコって感じ 

たけのこ: ねちゃねちゃの塩チョコ

 

全く質の違うチョコ!!

・きのこは、カリカリの王道チョコを使用

・たけのこは、ねちゃねちゃのチョコを使用

二つのチョコの味に関しては、

・きのこの方が甘く糖分多め

・たけのこの方は塩チョコの味

 がします。

 


生地
きのこ:  カリカリな生地(プリッツの味) 

たけのこ: サクサクな生地(小麦味+塩味)

 

う~ん、生地も全く質が違いますね・・。

 

きのこは、カリカリとした生地

食感・味に関しては、

きのこの方が好みです。

分けて食べるのを想定している故、

きのこの方が生地は美味しいw

 

たけのこは、サクサクな生地。

生地だけだと、苦手かもしれません・・。

チョコと合わせて食べる!

たけのこの一番良い食べ方ですね。

 

 

 


丸ごと食べてみた!


きのこ: チョコも極上、生地も最高。

     ただ、一緒に食べると、

     生地とチョコの一体感が薄い。

           
 
たけのこ:サクサク感最高! 

     全体的に甘さ+塩気。

     チョコのねちねち食感と

     合わさって、 

     一体感は強い!

 


結局・・・。

 

きのこ↓ 

純粋にチョコを食べたい人向け。

生地はお口直しと思って、

いいんじゃないですか。

生地も旨いし。

最高ですねb

 

たけのこ↓

ビスケットの様な、

サクサク感を楽しみたい人向け

おまけに塩甘いチョコの味も

楽しめます。

 

 

ちなみに、

自分はきのこもたけのこも大好きなので

非常に楽しみながら記事を書くことができました。

 

 

予想以上に色々な方にブログを

見て頂き大変感謝しております!!

私、へちやぼらけは

命ある限りは、

今後もどんどん

記事を執筆したいと思うので、

今後も、ご愛顧よろしくお願いします!!