へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

牛乳を比較~飲み比べの先に見えた新境地~

こんにちは、へちやぼらけです。

いよいよ、花粉の季節!

私も花粉症の影響か、目・喉が痒くなってきました。

もう、いっそのことスギの木を伐採しよう(提案)

 

さて、

今回は、牛乳を飲み比べてみました!

牛乳の比較をしてみて、思ったことは

商品ごとに、成分の偏りが結構あるということです。

味や、飲み心地も千差万別。

一概に良し悪しは付けられないので、

このブログを元に、

一番の牛乳を見つけてみてください。

 

ラインナップはこちら↓

「おいしい牛乳」

「カルシウムと鉄分のおいミルク」

「毎日骨太」

「森永牛乳」

「すっきりCa鉄」です。

 

以下、飲み比べの結果です!

(あくまで、個人的な見解ですのでご了承を)

 

 

おいしい牛乳

味(総評):とろ甘

味の濃さ :濃い

甘み   :めちゃ甘

まろやかさ:まろやか

飲み心地 :とろとろ

ミルクの味:ミルクっぽい

おすすめシチュエーション

「朝食の飲み物として」

 

甘い!

飲み心地はとろとろで、

非常に美味しいのですが、

カロリーが高め!

朝のエネルギー補給には、

ぴったりじゃないでしょうか。

寝ぼけ眼もキリッとしそうです。

 

 

 

カルシウム鉄分の多いミルク

味(総評):とっろとろで甘い 

味の濃さ :濃い

甘み   :甘い

まろやかさ:超まろやか

飲み心地 :とっろとろ

ミルクの味: ミルクっぽい

おすすめシチュエーション

「夜中のひと時に・・・。」

 

とっろとろです。

飲むとまろやかで、

非常に心が落ち着きます。

程よい甘さですし、

夜中のお風呂上りとか、ピッタリだと思う。

 

 

 

毎日骨太

味(総評):薄味で飲みやすい

味の濃さ :薄め

甘み   :他と比べて弱め

まろやかさ:まろやかではない

飲み心地 :すっきり

ミルクの味:ミルクっぽい

おすすめシチュエーション

「お子様のカルシウム補給!」

 

このラインナップで、

カルシウム含有量が一番多いです。

また、味や飲み心地も、

可もなく不可もなくという感じがしました。

 

 


森永牛乳

味(総評):絞りたての牛乳味

味の濃さ :うすい 

甘み   :ちょっと甘い

まろやかさ:まろやか

飲み心地 :すっきり

ミルクの味:とても、ミルクっぽい

おすすめシチュエーション

「牛乳を味わいたい時」

 

成分が無調整ということで、

一番ミルクっぽい感じがします。

飲み心地もすっきりで、

非常に飲みやすいです。

 

 


すっきりCa鉄

味(総評):結構薄味な牛乳 

味の濃さ :薄め

甘み   :甘い

まろやかさ:まろやかじゃない

飲み心地 :すっきり

ミルクの味:ミルクっぽさは弱め

おすすめシチュエーション 

「ダイエット中のカルシウム補給」

 

確かに、ミルクの味はしますが、

ちょっと薄めです。

この理由は恐らく、

カロリーが一番低い!

からだと思います。

 

ダイエット&カルシウム補給に、

ぴったりじゃないでしょうか。

(ダイエットのストレスはCaで解決!)

 

 

ふ~、

牛乳飲みまくった・・w

牛乳って飲みすぎると頭痛くなるんですねw

みなさんも、牛乳のとりすぎにはご注意をw

 

 

では、また。