へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

納豆を食べ比べ~一番おいしい納豆を決める!~

こんにちは、へちやぼらけです。

 

だんだん熱くなってきましたね・・。

自分は、夏は嫌いじゃなくて、結構好きだったりします。

ただ、夏といえばスズメバチの季節でもありますよね。

スズメバチは、苦手です・・。

 

さて、

今回は納豆を食べ比べました。

ラインナップはこちら、

「おかめ納豆、納豆くめ、味道楽 とろっ豆、

金のつぶ(たまご醤油たれ)」

以下↓総評

毎度のように、個人的な見解ですのでご了承を

 

 

おかめ納豆

総評:粘り気の強い、納豆の元祖!

味:甘い、若干の苦味

濃さ:味濃い

食感:粘り気を感じる。やわらかい豆

粘り気:強め

タレ:昆布だし。

 

赤く丸いカップで有名な納豆です。

比較的に味が濃くて、

美味しい納豆の味を楽しめそうです。

他の納豆にはない雰囲気があるような無いような

感じがしました。是非買ってみて・・・。

 

納豆くめ

総評:昆布だし納豆!

味:甘い、苦味弱め

濃さ:味薄め

食感:普通の豆

粘り気:若干弱め

タレ:甘い、味濃い

 

豆の自体の味は、比較的薄め。

食感は、固くも無くやわらかくもなく。

という印象を受けました。

タレが濃いめなので、

昆布だし風味のタレの味を楽しめそうです。

 

味道楽

総評:固い豆の高級納豆!

味:若干の苦味

濃さ:薄め

食感:さらさら食べれる。固めの豆

粘り気:弱め

タレ:(納豆くめと同じ)

 

灰色で、広く浅めのパックの納豆です。

1パックの単価が高く、どこか高級感がします。

豆も固めでしっかりとした印象を受ける。

是非、食べてみては・・。

 

 

とろっ豆

総評:やわらかく、ご飯に合いそう!

味:苦味

濃さ:比較的強め

食感:柔らか豆

粘り気:弱め

タレ:甘い。酢の味。

 

みなさんご存知の、黄色パック。

タレがパックに内臓されているのが

特徴的ですよね。

タレは、甘めで酢の味が若干する

凄い甘さを感じながら、納豆の味を楽しめる。

と思います。

納豆もさらさらなので、ご飯と合うかも・・。

 

 

金のつぶ(たまご醤油たれ)

総評:普通に美味い納豆!

味:甘み+苦味

濃さ:普通

食感:普通の納豆

粘り気:若干強め

タレ:昆布だしかんが強い。

 

金のつぶ食べよ~♪」の金のつぶです。

たまご醤油だれ、ということでしたが、

昆布だし感が強かった気がしました。

だしの強さを感じながら、さらさら食べれる。

と思います。

スタンダード納豆だなと思いました。

 

 

ふー、納豆食べまくった。

ちょっと、納豆の食べ過ぎで頭痛いですw

なんだろう、前回もそうだけど、

同じもの食べ続けると頭痛くなるのかな・・。

では、また。