へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

ビール飲み比べⅡ ~個別評価編~

こんにちは、

へちやぼらけです!!

 

あれ、気づいたら夏も終わってた・・。

なんて人生を送ってます。

まぁ~、何か自分でできるものを探して、

これからも適当に取り組んでいきたいと思いますよ・・。

 

今回はビール飲み比べの個別評価編!!

それぞれのビールを標品ごと個別にまとめました。

一応、前記事の追加ということになりますが、

改めて記事を書かせていただきます。

以下総評↓(あくまで、個人的な評価なのでご了承を)

 

 

アサヒスーパードライ

 

味:苦い+甘い

後味:心地よい苦味

味の強さ:強い

クリーミーさ:弱い

飲みごこち:炭酸が効いて、ピリッ!

麦の味わい:甘い苦い麦の味

 

みなさんご存じ、シルバー色の缶

まず、炭酸が強いです!

そして、麦の味わいなんですが、

あのビール特有の麦の味を楽しめます。

なんでしょう、スタンダードなビールですかね・・。

個人的には、こいつ買って飲んでます。

 

 

 

ザ・プレミアムモルツ

 

味:甘い+独特の甘さ

後味:無くなる

味の強さ:普通

クリーミーさ:高い(クリーミーです)

飲みごこち:炭酸+まったり感

麦の味わい:甘~い麦の味

 

あの例の金色の缶です。

特徴は、とってもクリーミーで甘いです。

甘いんですよね(いい意味で)。

飲み心地もまったり感が強く、

濃厚感が際立ちます

 

 

 

キリン一番搾り

 

味:苦い!

後味:心地よい苦味

味の強さ:強いっ!!

クリーミーさ:弱い(スッキリです)

飲みごこち:炭酸が効いて、ピリリッッ!!

麦の味わい:苦味のある麦の味

 

白に金字の缶です。

何が凄いって炭酸が強い!!

これに尽きるんじゃなですかね・・。

味も強くて苦いですよ!(いい意味で)

「かっぁぁ~,ビール飲んでる!」感は

一番なんでしょうかね?

 

 

 

エビスビール

 

味:甘い!

後味:心地よい麦の味

味の強さ:普通

クリーミーさ:高い(クリーミーです)

飲みごこち:炭酸まぁまぁです

麦の味わい:麦っぽい無難な味

 

ご存じ、金色の缶!

こいつは、クリーミー

プレモルもクリーミでしたが、

プレモルと比べて、炭酸がそこそこ効いてます。

クリーミ+炭酸のマジック!!

 

 

 

サッポロ生ビール

 

味:若干苦い

後味:心地よい苦味

味の強さ:普通or弱め

クリーミーさ:そこそこ、クリーミー

飲みごこち:炭酸+まったり感

麦の味わい:麦の苦さ

 

★が書かれたビール缶。

味の強さ事体は、比較的弱めかな?

ただ、麦の苦さが効いていて、

ビールの味が好きな人にはたまらんって感じですかね。

ビールの苦さが好きな人、オススメです!

 

 

 

 

以上です!!

やっぱ、商品ごとの方が見易いな・・。

次回は、タバコを比較しますっっ!

お楽しみに!!!!

(ビールにタバコ、、、俺のクリーンなイメージが抹消されそうw)