へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

コンビニのおにぎり(シーチキン)をゆる~く食べ比べ・・・。

お久しぶりです。へちやぼらけです。

ツユも終わり(終わった?)

最近熱くなってきました、

クーラーつけようかつけまいか迷う季節ですよね。

 

さて、今回は、コンビニのシーチキンを食べ比べ。

ラインナップは以下となっております。

セブン、サンクス、ファミマ、デイリー、ローソン。

の5社です。

(※今回も個人的な感想なので、ご了承を)

 

 

 

セブン

総評  :マヨネーズ多めのこってりシーチキン

ごはん :油分の多い甘いごはん

ノリ  :ボリューム感のあるパリパリ

具   :醤油とマヨネーズの甘いシーチキン

 

ボリュームが非常に多く。醤油・マヨネーズの

調味料が強い印象をうけました。

味は、油分+甘味で非常にジューシーです。

 

 

 

サンクス

総評  :醤油味の効いたさっぱりシーチキン

ごはん:さっぱりごはん

ノリ :薄味さっぱり

具  :油分多め

 

他の商品と比べて、薄味さっぱりで、

醤油味が効いている印象を受けました。

油分は多めな印象で、

マヨネーズよりも、醤油味の効いたおにぎり

の方が良い方、オススメです。

 

 

 

ファミマ

総評  :甘味抑えめシーチキン

ごはん :薄味さっぱり+甘い

ノリ  :パリパリ

具   :さっぱりシーチキン
 

こちらも、味は抑えめな印象。

しかも、薄味さっぱりで、

ご飯やシーチキンの甘味を感じました。

ご飯の甘味を感じたいという方は、

こちらのシーチキンをオススメです。

 

 

 

デイリー

総評  :あっさりそのままシーチキン

ごはん :薄味 塩っけ

ノリ  :ねちゃねちゃ

具   :魚本来の味 ぱさぱさ

味抑えめ。本来の味

 

こちらも、さっぱりシーチキン。

他のおにぎりと比べると、

ご飯は、甘いというより、塩っ気があり

具の方は、「THEシーチキン」

とい印象を受けました。

シーチキンぽさを味わいたい方は、

是非オススメ。

 


ローソン

総評  :ガーリックの効いた、こってりシーチキン

ごはん :米の甘味 塩っ気

ノリ  :ねちゃねちゃ、あぶらっこい

具   :ガーリック

 

なんでしょう。スパイスが効いてる気がして

他のおにぎりで味わえない印象を受けました。

ただ、シーチキンとの相性は結構良く、

おいしくいただけました。

ハマる人は、ハマりそうな味です。

是非、食べてみては。

 

 

以上です。

 

あー、シーチキンの食べ過ぎで頭いたい。

同じようなものを食べ続ける人間って

頭痛くなるんですね。

 

次回は、おにぎり繋がりで、米とか寿司とか

食べ比べてみたいですね・・・。

 

2万5千PVありがとうございます!!

 

ではまた・・・。