へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【初めてビールを飲んだ時の感動よ再び!】琥珀のくつろぎを飲んでみた。

初めてビールを飲んだ時の、
あの感動と驚きをもう一度。


お疲れ様です。

最近は、undertaleというゲームの音楽に夢中。
インディーズゲームも捨てたもんじゃありませんね。

 

さぁー今日は、 SUNTORYから発売中の「琥珀のくつろぎ」の試飲レポート。残業で疲れ切った私に、「くつろぎ」を与えてくれるのでしょうか?

f:id:hetiyaborake:20171128001421j:plain
熟成しきった麦のうま味を演出したようなパッケージ。濃厚なビールの味を楽しめるのでしょうか?ちょっぴり期待が膨らみます。

 

f:id:hetiyaborake:20171128002131j:plain

では、早速飲んでみましょう。

ゴクっ・・・。ん!!?


~強炭酸の刺激が爽快すぎる~


一口飲めば驚き、スカッッとした強炭酸の刺激があなたを最高にハイにしてくれるでしょう。(残業後の一杯に飲んだら、さぞかし爽快だろうな。)そうまるで、入浴剤のバブのように炭酸と共に残業の疲れジュワッと溶けてなくなっていくようです。

味は濃いめ。初めてビールを飲んだ時のような、あの苦み, あの刺激を再び味わえたような気分です。

 

~くつろぎ、なのか・・・。~


個人的には、強炭酸, 濃いめのオラオラ系ビールは大好きです。久しぶりにゴクゴクと飲み切りました。「くつろぎ」という甘い言葉に油断してはいけません。実態は、強炭酸, 濃めのビールです。疲れ切った体にビールで追い打ちをかけ、そのまま昇天したい人に強くお勧めしたい一品。


さてさて、もう顔が真っ赤ですよ。明日も仕事なので、今日はもう寝ます。(すっげー心地よく寝れそうです。)