へちやぼらけのブログ

総PV数7万を達成し着々と知名度を伸ばしつつ、やっぱりまだまだ駆け出しのブロガーのブログ

今は、FREE(自由)ではなくFREE(無料)なライター 。
経済学、統計学や会計など、数学ちっくな学問に興味あり。

気になったことを記事にいたします。
※個人の考えです。あなたはどう考えるか?これはあなただけの大切なもの。
ゲーム音楽が大好きです!

【苦みのストレートパンチ】キリン ブラウマイスター

 麦の深みが舌に落ちてきた。

 

お疲れ様です。

 

キリンビールより、セブン&アイ限定発売の「キリンブラウマイスター」のご紹介。
今日もあなたのビールとの新しい出会いを応援します。是非ともビール選びのご参考に!(※お酒は20歳になってから)

f:id:hetiyaborake:20171211001411j:plain

贅沢感, 豪華感を醸し出す金と白のデザイン。日本のビール業界を牽引してきたキリンさんの矜持がビンビンに伝えってきます。

早速注いでみましょう。

f:id:hetiyaborake:20171211002136j:plain

きめ細かな泡。透き通るしまりのある黄色。注いだ瞬間に熟成されたビールのオーラを感じます。見た目からでも、ビール作りの拘りを感じます。早速飲んでみましょう。なんででしょうか。ドキドキしてきました。

 

 

苦みのストレートパンチ

 

simple is the best。あれやこれやと盛り込ませないシンプルな状態が最高だ。というのは先代の教えですが、正にそれを体現したビール。「単色」という言葉は存在しますが、このビールを評する上でピッタリな言葉が「単味」です。雑味・とろみを一切除いたビールの苦み全振りな純度MAXビールです。

甘味, 苦みが混在して浮ついたビールに飽きてきた。麦の苦みのストレートパンチでそのままベッドでKOしたい人にオススメ。

 

 

~キリンのあくなき追求~

キリンのビール作りと言えば、果敢な挑戦とあくな追求という印象ですが、「キリンブラウマイスター」にもこだわりが十分に伝わってきます。

www.kirin.co.jp

香り、味、色、泡、ビールを構成する全ての要素を高い次元で追求していることが見て取れます。一商品にこれほどまでの文章に落とし込めるキリンさんには感服の一言。もう、ビール作りはキリンに一任しておけばいいや。

 

さてさて、もう顔が真っ赤です。明日も仕事なので、今日はもう寝ます。ありがとう、キリン ブラ旨いスター!

 

 

また次回っ!

(お酒は20歳になってから)