へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

野菜ジュース飲み比べ~至高の野菜ジュースは?~

お疲れ様です。

最近は、読書がマイブーム。読む本は、人間の血が通った小説系です。説明的な文章もためになって面白いですが、年をとればとるほど小説が面白い。対人関係を多少なりとも経験するからですかねw

 

さて、今回は「野菜ジュース」を飲み比べ。健康への関心が増々高まる中で、その存在感を日増しに強めている野菜ジュース。手軽に美味しく飲めて、健康管理もできる。一石二鳥という言葉は体現したかのような時代の寵児を比較していきます。

 

この4つ!

f:id:hetiyaborake:20171215013826j:plain

 

以下、総評(個人の感想ですのでご承知おきを)

 

野菜生活100

総評:甘味特化の野菜風ジュース
甘味:激アマ
苦み:なし
野菜感:薄い
とろみ:なし
フレッシュ感:高い

f:id:hetiyaborake:20171215013831j:plain

甘味特化。苦みもとろみも一切なくゴクゴク飲めます。まるでオレンジジュースのようなフレッシュ感。野菜の味は苦手だけど、野菜の栄養を補給したいという方にオススメ。まるでオレンジジュース!

 

野菜一日これ一本

総評:本格派!野菜の飲み物
甘味:普通
苦み:そこそこ
野菜感:高い
とろみ:最強
フレッシュ感:薄い

f:id:hetiyaborake:20171215013839j:plain

写真で伝わるでしょうか?とっろとろの野菜ジュースです。野菜成分は高め。甘味もありますが、野菜特融の甘味です。野菜ジュースながら本格的な栄養補給が期待できそう。野菜大好ベジタリアンの方にオススメ。まるでトマトジュース。

 

一日分の野菜

総評:手軽派!野菜の飲み物
甘味:そこそこ
苦み:ちょっと
野菜感:そこそこ
とろみ:普通
フレッシュ感:薄い

f:id:hetiyaborake:20171215013846j:plain

 先述の「野菜生活」と「野菜生活これ一本」を1:2で足して3で割ったようなイメージ。野菜は苦手だけど、野菜感を味わいながら栄養を補給したいという方にオススメです。まるでニンジンジュース。

 

カゴメ野菜ジュース

総評:純野菜。野菜をそのまま液体に
甘味:弱い
苦み:高い
野菜感:高い
とろみ:高い
フレッシュ感:薄い

f:id:hetiyaborake:20171215013854j:plain

野菜が苦手な方は、飲むのをお控え下さい純度100%の野菜ジュースです。いや、野菜ジュースというよりも野菜です。野菜の液体バージョンです。甘味料のような甘味は一切なく、野菜特有の苦みが主。「まずい!もう一杯」の精神をお持ちな健康志向のあなた。ベジタリアンの方にオススメいたします。まるで野菜。

 

以上です。また次回っ!