へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【これはハマる】バーチャルyoutuber輝夜月(かぐやるな)

大物バーチャルユーチューバー爆誕!

 

お疲れ様です。

AI(人口知能)の躍進が激しい。世はまさに、AI黎明期ですね。昨今、「AIに仕事を奪われる?」「AIがいつか人間を超える?」と予測されておりますが、youtube界にもAIが進出。youtuberの仕事を侵食しつつあります。彼女らは「バーチャルユーチューバ」と呼ばれ、その可愛らしい見た目, 動き, 声で近年認知度が爆上がりです。

この記事では、ぶっちぎりの存在感と個性的なキャラクターで中毒者続出のバーチャルユーチューバーをご紹介。

 

輝夜月(かぐやるな)

f:id:hetiyaborake:20171224030014p:plain

その名も、輝夜月。月と書いてルナと呼ぶそうです。さて、バーチャルユーチューバと聞いてあなたはどんなイメージを持っているでしょうか。可愛いけどちょっと知的?お淑やかで物静か?・・・。残念でした、彼女はそんなAIではありません。AI設定とは思えない程おバカ。だけど、憎めない。そんなyoutuberです。彼女を例えるならば、「クラスに一人はいるテンションの高い明朗快活な女子高生」。。。一度視聴すれば、あなたの固定観念がガラガラと音を立てて瓦解していくことでしょう。

 

彼女の魅力に迫る。

輝夜月の魅力はなんだろうか。チャンネル登録からわずか一週間で、登録者7万人を超えた彼女の魅力を私なりにご紹介したいと思います。

 

おバカな丸出しのしゃべり方

f:id:hetiyaborake:20171224030620p:plain

あったま悪そうな感じがたまらない。その恵まれた容姿から放たれる、舌っ足らずのしゃべり方で、youtubeのコメントでは「酔ってるの?」「ストロングゼロ飲んできた?」と書き込まれる程。しかし、この感じがたまらない。中毒になる。癖になる。あなたの学校にも、話の間, アクセントが独特で話を聞いてるだけで何か面白い。そんな天性の話術を持った人いますよね?それです。是非あなたの目で確かめて欲しい。

 

疲れが吹き飛ぶハイテンション

f:id:hetiyaborake:20171224030525p:plain

テンションが高い。それもまた彼女の魅力の一つです。動画は、終始彼女のマシンガントークなのですが、しゃべってる本人が一番楽しそうなんです。「もう、ようわからんけど、笑てまう。」彼女のハイテンションに引っ張られて、辛い気持ちや、深刻な悩みもアホらしくなっていきますよ。もう、聞くアルコールです。

 

話の内容が面白い

f:id:hetiyaborake:20171224032956p:plain

 おバカに振り切ってる感じがしますが、意外にも話の内容や構成はしっかりしているのが彼女の特徴。動画には起承転結がちゃんと存在しており、最後はきっちり話の内容が着地いたします。何でしょう、程よく知性を殺してる感じ。

 

最後に

わずか一週間でチャンネル登録者7万人を超え、ちょっとしたブームになっている輝夜月。このブームの背景には、「ストレス社会に生きる現代人が彼女のような人間を無意識にもとめているから。」なのかもしれません。彼女の活躍に増々の期待を抱きながら、この記事の締めといたします。

 

ではっ!