へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【死ぬまでに一回は飲んどけ】日本酒+カニみそ=甲羅酒

合うか合わないかは、飲んでみねーとわかんねーだろ!

 

お疲れ様です。

甲羅酒愛好家のへちやぼらけです。

 

死ぬまでに絶対に飲んで欲しい。今回の記事では、そんな一品をあなたにご紹介。その名も甲羅酒。火で炙ったカニみそに日本酒を注ぎ、ぐつぐつのままススるという、日本酒のポテンシャルを最高に活かしたお酒なんです。イメージでいえば甲羅酒は、「ラーメン食べ終わった後の汁に、ごはんぶっかけて食べたら実はめちゃめちゃ旨かった。」みたいな感じ。ちょっと下品な食べ方かもしれないですが、邪道的で背徳的な組み合わせが、食欲をそそる。ていうか実際美味しい。

f:id:hetiyaborake:20171224234740p:plain

この素晴らしい世界に祝福を!のシーンより抜粋。)

twitterなどを見ると。
「甲羅酒たまらない・・。」「甲羅酒とか最高。」「日本酒が手元になくて残念。甲羅酒飲みたかった」etc...。やっぱ、好きなんすねー(甲羅酒)

 

居酒屋で甲羅酒!

「魚介類を食べたい。」「お酒を飲みたい。」という願望よりも、甲羅酒を飲みたいという欲求に突き動かされ、魚介類専門の居酒屋へ。おそらく、中毒なんだと思います(笑) 

ぐつぐつを豪快に一啜り 

f:id:hetiyaborake:20171224235847j:plain

早速、カニみそと日本酒を注文。火で炙っていきます。ちょっとグロテスクな外見ですが、味は絶品。香ばしいカニの風味と、癖になる塩気がはまります。

さぁー、ここからメインディッシュです。カニみそに日本酒を注いでいきます。

f:id:hetiyaborake:20171225000244j:plain

 

さぁー、日本酒とカニみその具がいい感じにぐつぐつ煮えたぎってきました。甲羅酒の香ばしいに匂いをお届けできなくて、本当に残念。

f:id:hetiyaborake:20171225000443j:plain

それでは、いただきます・・・。

f:id:hetiyaborake:20171225001058p:plain

「ああ。うっめぇ~~」

 カニみその香ばしい味と塩気が、マイルドな日本酒がベストマッチング!また、飲みほした後の日本酒の酸味も最高です。酸味が味のアクセントなり、スカッとした爽快感や満足感に惑溺いたします。ぐつぐつ煮え立った甲羅酒も食欲と酒欲をかきたてるんですよね。(笑) 中毒ってこういうことか・・・。

この記事を読んでみて、「甲羅酒飲んでみようかな。」と思った方、是非今度、一緒に甲羅酒で乾杯しましょう。

 

ではっ!