へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ボッチ対決】お前ら「一人〇〇」どこまでできる。

俺とボッチ勝負!

f:id:hetiyaborake:20171226003020p:plain

お疲れ様です。

以前は、単独で行動することにダサい, かっこ悪いというイメージがありました。しかし、近年その評価は逆転。キョロ充に代表されるような、何をやるにもみんなと〇〇。というのが、ダサいと思われる時代に。逆に、一緒にやるイメージが強いものを一人でやった場合、「え?一人で焼肉言ったの?メンタル強っ!!」「行動力あるなぁー」といった風に、一気に称賛の対象に! そう、人は皆ボッチの道を究めるために生まれてきた。世は正に大ボッチ時代なのです!

 

俺とボッチ勝負

私もヒトリスト(日常生活,娯楽を主に一人で楽しめる人)レベルは高い方だと自負しております。さぁーそこで、今回はあなたとボッチ勝負!ボッチのレベルを競おうじゃありませんか。

 

【Round1】一人スーパー

f:id:hetiyaborake:20171226003247p:plain

「え?スーパーって一人で行くものでしょ?」俺は、一人スーパーという言葉に違和感しか覚えない。それぐらい余裕。こんなもんは日常茶飯事。たぶん、これは恐らくほぼ全ての人がクリアできるのではないだろうか?みんな、大丈夫だよな・・・。

 

【Round2】一人ファミレス(マック・吉野家含む)

f:id:hetiyaborake:20171226005127p:plain

ここら辺も私は余裕ですね。もしかしたらキョロ充の方は、そろそろついていけなくなるのかもしれません。一人で食べに行きづらいという方。周りを見渡してみましょう。一人で食べているヒトリストの方、結構いますよ。さぁ、君も一人ファミレスの世界へ。そして気付く。友人の目を気にせず、存分にご飯を食べれるあの解放感。

ヒトリストからのワンポイントアドバイス
・気にするな。誰もあなたを見てないよ!
・レストラン。意外に多い。ヒトリスト

 

【Round3】一人カラオケ

f:id:hetiyaborake:20171226004847p:plain

これも、余裕。いや、正確には最初はちょっと抵抗があった。何事も始めは緊張しますよね(笑)。「あぁー、一人でカラオケしたいな・・。でもちょっと恥ずかしい」と意味もなくカラオケ店を行ったり来たり。。。なんて、過去もあったな。今は、精神へのダメージ0でできちゃいます。私みたいに一人でカラオケ行く人多いみたいですよ。

ヒトリストからのワンポイントアドバイス
・緊張するのは、はじめだけ。何事も勇気をもって!
・個室に入るまでが勝負。

 

【Round4】一人焼肉

f:id:hetiyaborake:20171226011017p:plain

ちょっと難易度があがりました。人によっては、「え?一人で焼肉w」と引かれる方もいるのかも。もちろん、私は一人焼肉できます。でも、やっぱり最初はドキドキ。席に座るまでのハードルがめちゃめちゃ高かった印象があります。ただ、自由奔放に焼肉を頼んで,焼いて,食う。複数人だと絶対に味わえない喜びがあなたを待っています。

ヒトリストからのワンポイントアドバイス
・自分に自信を持て!
・焼肉を純粋に楽しむ心意気が大事!

 

【Round5】一人映画, 花火

f:id:hetiyaborake:20171226011133p:plain f:id:hetiyaborake:20171226011413p:plain

WARNING!。並大抵の人間は、やらない方がいいでしょう。精神をえぐられるほどの虚無感や孤独感に襲われるかもしれません。逆に、「え?こんなの余裕でしょw」と思われた方は、真のヒトリスト。みんなから、神として崇められる日もそう遠くはないでしょう。

ヒトリストからのワンポイントアドバイス
・何事を場数を踏んでから
・マイノリティを恐れるな!
・単純に楽しむ心を忘れるな!

 

【Round6】一人遊園地

f:id:hetiyaborake:20171226012601p:plain

さすがの私もこれはできない・・。できる方、その強靭なメンタルを尊敬いたします。

 

あなたは、どうだったでしょうか。これからもみんな一緒にボッチの道を究めていきましょう。ボッチ道日々精進。ではっ!!