へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【何故誰も思いつかなかった】寝れない時に、俺が実践してる睡眠法をあなただけに教えます。

「もう3時・・・。早く寝ないと会社に寝坊する・・・。」

 

お疲れ様です。

眠りたいのに眠れない。本当に辛いことだ。明日(今日の方が適切かw)会社なのに、こんな時間まで起きてたら寝坊しちゃう!静寂な真夜中に反比例して、心の中はそわそわイライラ。眠れない焦燥感が眠れない状態を生む負のスパイラル。こんな、経験社会人なら誰しも経験するだろう。さて、今回はそんな地獄から抜け出しぐっすりと眠れるようになる小技をあなたにそっとお教えしたい。個人的にかなり効果があったので、試してみる価値有りだ。

f:id:hetiyaborake:20171227000130p:plain

 

 俺だって寝れない日もある

前日寝すぎた、ストレスで寝れない。etc...。誰にでも寝れない日はある。かく言う私もそうだ。ちなみに、眠れない原因が気になって眠れないという学者気質の方に一応、眠れない原因をブログにまとめたものがあったので、一応連携しておこう。

kaimin-times.com

 ある睡眠法を考案した

f:id:hetiyaborake:20171227004333p:plain

眠れない夜、俺はある睡眠法を考案した。着想を得たきっかけは、私の並々ならぬ反骨精神からである。「眠れない」⇒「じゃー、寝れないならば目をつむらなければいい」。という発想の転換である。要は布団に入り、目をつむり切らないギリギリのところを維持し続けるのだ。つまり布団の中、いかなる場合も薄目を維持するのだ。

薄目睡眠法

目をつむり切らないギリギリのところを維持し続ける。この睡眠法を「薄目睡眠法」と呼ぶことにしよう。これを実践すると、何と不思議なことか。今までパッチリさえていた瞼が自発的に閉じようとし、脳が睡眠モードに移行するのだ。

それにしても、薄目で見る世界は不思議だ。頭が「ふわーっ」とまるで夢を見ているかのような錯覚を受けるのだ。起きているのか?夢なのか?脳がもうわけわからないことになっているのが、感じれる。私の場合は、これが効果抜群だった。眠れない夜、薄目をずっと維持し続けていたら、頭が「ふわーっ」と起きているのか夢の中なのかごちゃごちゃになり、気付いたら快眠の喜びで目が覚め朝を迎えるのだ。眠れないあなたも是非、薄目睡眠法を試してほしい。

 

今回は、これで以上だ。

ではっ!