へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【大人の俺もハマった!次はあなた!】バーチャルユーチューバー「シロ (Siro)」

俺の一番のお気に入りのバーチャルユーチューバーを紹介。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

バーチャルユーチューバーの記事第4弾!輝夜月に始まりその他大勢を紹介してきました。

hetiyaborake.hatenablog.com

hetiyaborake.hatenablog.com

バーチャルユーチューバーとか、胡散臭い・・・。結局、ガキ向けのコンテンツでしょ(笑)と思ってるあなた。今回の記事では、私が割とはまってるバーチャルユーチューバーを紹介いたします。ガキ向けじゃない大人でも楽しめるバーチャルユーチューバーを教えてくれ!という方一読の価値ありです。

シロイルカ

その名は「シロイルカ」。このユーチューバーが俺の中で熱い。「バーチャルユーチューバーが皆、聖人だと思ったか!!?」こいつは、とんでもないサイコ〇ス野郎です。可愛い声とのギャップも相まって、時折見せる純粋無垢な殺意にちょぴりゾッとする場面も・・・w 

f:id:hetiyaborake:20180115234933p:plain
(バーチャルYoutuber達がサイコパスと化したようです by oxxo エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画 より)

シロの魅力とは?

彼女の面白さを文字に起こすのは至難の業だが、誤解を恐れずに魅力を伝えていきたい。この記事を読んだ方が、少しでも興味を持って視聴してくださることを祈りながら・・・。

 

可愛い声+サイコ〇ス

バーチャルユーチューバーと言えば、明るい。明朗。と言ったポジティブなイメージがあるのかもしれない。しかし、彼女は違う。幼女のような可愛らしい声に似合わぬ、問題発言・サイコ〇ス発言が彼女の魅力だ。人間の性悪説に訴えるような痛快でクスリと笑えるブラックジョーが好きな方は必見だ。

f:id:hetiyaborake:20180116003850p:plain

f:id:hetiyaborake:20180116004046p:plain

f:id:hetiyaborake:20180116005228p:plain

屈託のない笑顔で問題発言を言ってみせる彼女。負の方向に全力で振り切れていて、爽快感すら覚えてしまう・・・。

 

ゲームのチョイスが素晴らしい

ゲームのチョイスが素晴らしい。ゲームの実況も手掛けているが、そのどれもが彼女の面白さを最大限に活かすためのゲームばかりだ。どこから見つけてくるのであろうか。もちろん見ているだけでも面白いのだが、「あれ?これ普通に面白そうやってみたい」と思うこと間違いなし。

[Cup head ]

f:id:hetiyaborake:20180116005616p:plain

[Poly Bridge]

f:id:hetiyaborake:20180116010202p:plain

[Life goes on]

f:id:hetiyaborake:20180116010338p:plain

シンプルな操作だが奥の深いゲーム。シロでもできたのだから、俺にだってできるはず!とプレイ欲をくすぐられる。

 

以上です。youtuberは話題になってなんぼ。視聴者の方と「コイツヤバくねww」「かわいい」「サイコ〇ス」などなど。と面白半分でネタにして盛り上がってみてはどうだろうか?彼女のヤバさを一歩引いた目線で楽しめることができれば、もうあなたも立派な「シロ」のファンだ。

ではっ!