へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【入手不可?】じゃぱりまんの黄色(カレー味)を食う。

ファミマの本気のエンターテイメント商品

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

またまた始まってしまいました。ファミリーマートのチャレンジ企画「じゃぱりまん」。ファミマが人気アニメ「けものフレンズ」に登場する架空の食べ物を商品化して販売してしまいました。じゃぱりまんのピンクと黄色が発売されましたが、ピンクは既にレビュー済です。

hetiyaborake.hatenablog.com

さて、今回は黄色。私としては是非ともピンクを食べていただきたいところですが、「じゃぱりまん黄色の方が好き」という方の声が結構多いので、記事にしました。

f:id:hetiyaborake:20180119010218p:plain

じゃぱりまん黄色はカレー味!果たして辛味特化型なのか?はたまたチーズとろとろな商品なのか?。ファミマの本気のエンターテイメントにしばしお付き合い下さい。

買ってみた

ピンクよりも、黄色の方が売れているようです。じゃぱりまん黄色が中々売ってなくて、購入に苦労したぜ。良い大人が店員さんに「じゃぱりまん下さい!」。やっぱり恥ずかしいゾ・・・w

f:id:hetiyaborake:20180119003717j:plain

 

じゃぱりまん黄色

f:id:hetiyaborake:20180119004901j:plain

これが、じゃぱりまん黄色だ!

f:id:hetiyaborake:20180119005019j:plain

割った途端に、カレーの美味しい香りが立ちこみます。とても美味しそうですね。

さて、実食

う~ん。辛くはない。辛味の弱いカレーですね。チーズ配合で、カレーの香ばしい味を一層引き立てます。具は少なめで、お肉が少々。(フレンズのお肉じゃないよね・・・。)

 

<じゃぱりまん黄色とは>

・辛味の弱いカレー
・チーズのとろみがカレーに合う
・生地は甘め

f:id:hetiyaborake:20180119005915p:plain

 

不味い。なんてことはない。カレーの旨味+チーズのトロミ+生地の甘味の組み合わせが癖になります。1個じゃ物足りない。2個でも3個でも食べれる商品です。

 

個性・新規性という意味ではピンク。無難に誰でも美味しく食べられる黄色。と言った感じですかね。

 

以上です。ではっ!