へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【新提案】アキネーターの新しい遊び方

お前誰だよ・・・。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

へちやぼらけ?お前誰だよ・・・。と思われている方もいるかも知れません。今回は自己紹介がてら、アキネータを使った新しい遊びをご紹介!

アキネータって何

アキネータって何?と思われた方もいるかもしれませんので、一応「アキネータ」のご紹介。

f:id:hetiyaborake:20180120032003p:plain

アキネータとは、上記のランプの魔性の質問に答えていき、実在または架空の人物を絞込み推測しながら特定してくれるアプリのことです。

アキネータの新しい遊び方

実在の人物・架空の人物の質問に答えていき、アキネータが人物を特定。「うわっ!アキネータすげー」っていうのが本来の遊び方です。データベースは確かに膨大ですが、アキネータが推測できる人物は有名な人に限られます。へちやぼらけも勿論のこと、あなたもあなたの友達もアキネータの脳内にはインプットされていません。ただ、私はアキネータを使った新しい遊びを提案したい。「アキネータであなたのドッペルゲンガーを見つけてみよう!」。自分を検索するかのようにアキネータの質問に答え、自分と同じ境遇の有名人を検索してみようというのが、私が提案する新しい遊び方です。

アキネータ×へちやぼらけ

さてさて自己紹介がてら、アキネータで「へちやぼらけ」を推測してもらいましょう。

f:id:hetiyaborake:20180120032954p:plain

私は、男です。「いいえ」ですね。

f:id:hetiyaborake:20180120033053p:plain

はい。私は正真正銘の日本人です。

f:id:hetiyaborake:20180120033129p:plain

動画投稿・・・。実はちょっとやってました。

www.nicovideo.jp↑こんなようなの。

f:id:hetiyaborake:20180120033457p:plain

眼鏡はかけていません。

f:id:hetiyaborake:20180120033547p:plain

年齢は、30代ではありません。20代です。

f:id:hetiyaborake:20180120033635p:plain

ペットとは一緒に住んでいません。独り身なので、寂しさをいやすため飼ってみたとは思っています。

f:id:hetiyaborake:20180120033755p:plain

はい。実は喫煙者です。タバコの迫害が厳しい昨今、最近は禁煙しようかな?と検討中です。

hetiyaborake.hatenablog.com

hetiyaborake.hatenablog.com

「タバコを吸います」答えたら、人物を特定してくれました。

f:id:hetiyaborake:20180120034125p:plain

ぴくとはうす様・・・。寡聞にて存じ上げないのですが、これを機に動画を拝見させていただきました。

うん、面白い。同じ境遇の方ですからね。何となく、私と雰囲気が似ているような気がしますw

 

以上です。アキネータであなたと同じ境遇の方を見つけてみては、もしかしたら新しい出会いがあるかもしれません。ではっ!