へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【どうなる?仮想通貨?】仮想通貨の今後が気になったので、頭の良い人達に聞いてみた。

仮想通貨の今後は?
有名で頭の良い人達の考えが気になる。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

仮想通貨の今後が読めない!
仮想通貨に興味を持ち始めたが、「今後買うべき?買わないべき?」皆目見当がつかず、右往左往。頭の悪い筆者には、今後の仮想通貨の動向が皆目見当がつかないのです。そこで、有名な方は仮想通貨についてどのような知見をお持ちなのか?気になり、調べてみました。
やっぱり、頭の良い人達に頼るって大事ですね。以下の記事では、有名で頭が良い人達がどう考えているのか?まとめています。良かったらご参考にしてください。(人様のご意見ですので、丸々引用はしていません。リンクをたどってご覧ください。)

 

落合陽一さん

ビットコインについて、技術的、社会的、広い視野で語られていました。「仮想通貨は、通貨を駆逐するのか?」「日本の今後のあるべき姿。」「一言で、仮想通貨とは何か?」「仮想通貨投資は、どうすれば良いか?」について、興味ある発言をされています。youtubeなどにも挙がっているので、興味を持った方は調べてみては?

www.houdoukyoku.jp(引用元:ホウドウキョクより)

 

ひろゆきさん

仮想通貨について、技術的な側面からアプローチ。「今後の仮想通貨はどうなるか?」独自のアプローチで予想しております。

www.tottemoyasashiibitcoin.net(引用元:はてなブログ。とってもやさしいビットコインより)

 

堀江貴文さん

商業的な側面から、「どこの国から広がるか?」「ビットコインの台頭により、今後淘汰されるべき無駄な機能とは?」「ビットコインと政府の今後。」など、面白い発言が目立ちました。

www.youtube.com(引用元:ホリエモンチャンネルより)

 

三橋貴明さん

経済学的な側面から、ビットコインについて論じられています。「ビットコインで、日本のGDPはどうなる?」「需要と供給はどうなる?」などなど。

ameblo.jp

橋下徹さん

「仮想通貨が価値を持つ裏付けは何か?」「仮想通貨の管理は今後どうあるべきなのか?」などなど。政治家をらしい一言でした。

abematimes.com(引用元:AbemaTIMES)

三浦瑠璃さん

政府と仮想通貨の関係。政治の変動をどうやって避けるか?国家政府はどうアプローチするべきか。など政治的なアプローチで仮想通貨を語っています。

www.youtube.com(引用元:三浦瑠璃チャンより)

 

今回は、リンク多めで申し訳ありません。仮想通貨にもメリデリは、やはり存在している。安易な発言に振り回されるより、色々な方の意見を参考に自分なりの考えを持つことが大事ですね。私が仮想通貨に手を出すのか?出さないのか?と言えば

出しません!(現状)

もうちょっと様子を見て決めようと思います。ただ、銀行に貯金してても勿体ないので(金利もほぼ0ですしね。)投資してみようかな。と思いました。
以上です。また次回。ではっ!