へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【一番知りたくない?】コンビニ三社(ローソン、ファミマ、セブン)の肉まんを食べ比べ。

コンビニ三社(ローソン、ファミマ、セブン)の肉まん食べ比べ。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

寒い冬は肉まんだ~~~。
熱々の肉まんをほうばり、お腹の中から暖まる。

 

さて、今回は肉まんの食べ比べ。コンビニ主要三社、ローソン、ファミマ、セブンの肉まんを食べ比べていきます。どの肉まんが一番美味しいか知りたい。知りたくない?

f:id:hetiyaborake:20180131012649j:plain

以下、総評だ!個人の感想なので、そこら辺はよろしく!

ローソン

f:id:hetiyaborake:20180131012700j:plain

総評:甘い肉まん(肉ごろごろ)

肉:甘い肉汁

具: あっさり

生地:甘くてしっとり

全体的に甘いです。生地も甘いし、お肉からも甘い肉汁が・・・。中身は、全体のほぼすべてを肉が占めており、そのまま肉をぶち込んだ感じ。ごろごろした肉のボリュームを存分に感じれる。

 

ファミリーマート

f:id:hetiyaborake:20180131012708j:plain

総評:塩っけ強い中華マン!

肉:塩っけ強い

具: タケノコごろごろ

生地:甘くてふっくら

 

お肉の塩っ気が強い。醤油のような風味がします。なんでしょう、中華料理っぽい。写真からタケノコの塊がむき出しになってるのわかります。お肉のジュワっとした食感+タケノコのコリコリした食感+ふっくらした生地が良い感じにマッチング。

 

セブン・イレブン

f:id:hetiyaborake:20180131012713j:plain

総評:コンビニ肉まんのいいとこどり

肉:丁度いい塩気

具: 肉厚ジューシー

生地:甘くてふっくら

 

コンビニ界の、王的存在。セブンイレブンの肉まん。袋から取り出した瞬間、他の肉まんにはなかった生地の作りこみにちょっとびっくり。作りこみに拘りを感じます。甘さのローソン、塩気のファミマならば、セブンはその中間。塩気と甘味を良い感じに配合しています。具は、肉厚ジューシー。脂っこくて若い人にはぴったりだな~と思いました。

 

肉まんって何個食べても飽きない。

3個一瞬で食べ終わりました。

 

以上。これからも、商品比較に日々邁進。頑張ります。ではっ!