へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【今度の新商品は旨い!】ガリガリ君(黒みつきなこもち)

今回の商品は当たり!
黒みつきなこもち。

f:id:hetiyaborake:20180205000736p:plain

ガリガリ君リッチと言えば、「ネタ商品」が多い。
・コンポタージュ味
ナポリタン味
・シチュー味
etc...

美味しさなんぞ関係ねぇー。知名度だよ知名度!と言わんばかりに。明らかにアイスとは合わない組み合わせをぶつけ販売。案の定ネット上は、ガリガリ君で大騒ぎ。話題性としては完璧だったが、合わせて酷評も買ってきた。リッチ=不味い。というイメージが定着しているのではないでしょうか?

matome.naver.jp

話題作りに余念のない赤城乳業さんですが、今回「黒みつきなこもち」を満を持し発売。みなさんにお伝えしたい。今回は当たり商品です。普通に旨いです。

 

黒みつきなこもち

商品名からして、旨そうだ。アイス+黄な粉なんて100%合うよな。約束された勝利な感じがいたします。
f:id:hetiyaborake:20180205001244p:plainf:id:hetiyaborake:20180205005853j:plain

 

食べてみる

f:id:hetiyaborake:20180205010135j:plain

あけた瞬間、黄な粉の甘いにおいが。見た目からは、黒蜜きなこ餅感は一切しませんが、食べてみましょう。

f:id:hetiyaborake:20180205010319j:plain

甘いゾ。これ~

まず、食感。これが素晴らしい。中に入った餅のふんわり+大粒の氷のシャキシャキ感が絶妙な組み合わせです。二律背反な新食感を追求し、氷も意図的に大粒にしているような気がします。侮れないな赤城乳業

味も素晴らしい。外側のアイスが黄な粉味。外側の氷部分に黄な粉を混ぜ込んでいるせいか、若干ザラザラ感があります。外側の作りだけでも斬新です。

そして、内部は餅がぎっしりと詰まっています。一口食べ終われば、この餅が甘さがやんわりと鼻腔をくすぐってきます。

 

最後は、黒蜜。黒蜜下の方にぎっしり詰まっているのですが、和風な甘みを演出します。甘美な味わい。甘味抜群の黒蜜は癖になる。

 

日本人であれば、誰しも旨いと感じるじゃないですかね?

一本じゃ足りないは。

 

以上。では~。