へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【放送事故】「のらきゃっと」だけじゃない。可愛い二次元キャラは、大体おっさんが作ってるんだぞ!

それでもファンはのらきゃっとを愛し続ける。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

バーチャルユーチューバー(最近の言葉でいうとVtuberですかね)について、色々と記事を書いてきました。

hetiyaborake.hatenablog.com

hetiyaborake.hatenablog.com

 さて、のらきゃっとというVtuberをご存知でしょうか?今まで記事に書いてこなかったが、Vtuberの中でも割と有名なキャラだ。ボイスロイドから発せられるゆったりとした声。猫耳の可愛らしい外見。面白いというよりも、近況報告がメインな癒し系なVtuberです。

f:id:hetiyaborake:20180208225207p:plain

そんな、のらきゃっとさんですが、生放送中に「中の人」が突如登場。中の人の顔が全国に晒されてしまいましたミッ〇ーマウスの頭がとれ、中の人の顔が曝されたくらいの衝撃ですよ・・。Vtuberに現を抜かしている視聴者に、リアルを突きつける結果となった。

f:id:hetiyaborake:20180208230421p:plain

モーションキャプチャーを使い、リアルタイムで、のらきゃっとの動きを制御していたのが、おっさんだった・・・。

 

ファンはノーダメージ

アンチ。ではないですけど、何かと問題が起きると大騒ぎしがちです。ネット上では、「おっさんに恋してた奴www」「きっつ」「さすがにアンチになるは」「とうとうやらかしたか」などなど。ネガティブな発言が目立っている。しかし、そんな中ファンはノーダメージ。のらきゃっとへの愛は、こんな程度では薄れなかった。

 

正直言って中身どうこう言ってるアンチの視野の狭さには笑うわ
あのな、ワイらはのらきゃっとに恋してんねん
のらきゃっとに捧げた愛も、子種も全部本物や
それが中身がどうだ?で無くなるわけねぇだろうが
本当の愛の力思い知ったか?アンチ  

news4vip.livedoor.biz

・別にどうでもいいと思うけどなぁ

・のらきゃっと顔バレしてものらきゃっとは可愛いから問題ない

・のらきゃっと顔バレで発狂してる人たちがいるって?
・裏方のプロデューサーが映っただけ。

・おっさんの顔が出たくらいで冷めるのにガチ恋勢なんて名乗ってたの

などなど。あくまで「のらきゃっと」は「のらきゃっと」として今後も愛し続けると発言している。

のらきゃっとファンは、真のファンと呼ぶにふさわしい。

f:id:hetiyaborake:20180208232723p:plain

 

そんなこと言ったら。

私は、この件に関して一言もの申したい。のらきゃっとの顔バレ放送事故で軽く炎上しているがよく考えて欲しい。あなたの好きなキャラが登場する漫画もおっさんが書いている初音ミクも、おっさんによって作られたもの。MMDに動きをつけたのもオッサンだろう。つまり大体の可愛い二次元キャラは、おっさんによって作られている!。以上のことを考えれば、のらきゃっとの件だけで騒ぐのはもしかしたら間違いなのかもしれない。

f:id:hetiyaborake:20180208233555p:plain

 

以上です。異論反論は認める。では。