へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【2018年】これからの「syamu(シャム)」の話をしよう

これらかのsyamuの成長戦略とは?

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

今年は、大物youtuberのsyamuさんが突如出現。出現後すぐにtwitterのトレンドに載るなど、インターネット界に衝撃を与えた。今も尚ネット上はシャムシャムしている。

f:id:hetiyaborake:20180127011535p:plain

hetiyaborake.hatenablog.com

ネット上に再び姿を現したsyamuさん。話題提供という意味では天才的な才能を持っている。マジメに働いているのかと思いきや、引きこもり施設団体(?)でボランティア活動をしているというのだ。「は?」とツッコミたくなるような想像の斜め上を行った奇行。引退後も健在だ。

f:id:hetiyaborake:20180127021036p:plain

 

ヒカキンも認識。

syamuさんの再登場はyoutuberにも大きな影響を与えた。ライブ放送や生放送でsyamuさんの話題に触れ、色々な憶測や思うことを語っていた。あのヒカキンさんも生放送でsyamuさんの再登場にふれたそうだ。

f:id:hetiyaborake:20180210225922p:plain

syamuさんという方、一回動画を上げられていて。話題になっていましたね。youtuberとして本気で活動して欲しいですけどね。人気のある方ですよね。(ヒカキン生放送にて)

 トップyoutuberに復帰して欲しいとか言われて・・。syamuさん、お前。

大物youtuberじゃねーーかよ!

 

syamuさんの知名度、話題性の高さを思い知る結果となった。割とマジで、ボランティア活動なんてやってる場合じゃねー!

 

熱烈なラブコールも

www.himatubushisp.com

syamuさんと言えば、この方。シバターさん。syamuさん登場後に即動画をアップ。以降syamuさんへ、しつこい程に「一緒に動画を撮ろう!」とラブコールを送っている。

 

f:id:hetiyaborake:20180210231248p:plain

俺がお前を天下に導いてやる。俺とお前だったら必ず成功すると豪語。とりあえず、一緒にパチンコの動画を撮りたいそうだ。ネタとして遊ばれてる感があるが、syamuさんには、これを皮切りに是非とも大成して欲しいところ。

 

これからのsyamu

さて、この記事の本題でもある「これからのsyamuについて」語ってみよう。

f:id:hetiyaborake:20180210232101p:plain

動画内でシバターさんが言っているように、天才的な才能は持っているが「頭」の方はそこまでよろしくはない。youtubeに復帰するだけでは、現在の玉石混合のyoutube界で生き残るのは難しいだろう。商品のバーコードや説明欄を読み上げるだけでは、もう勝てないのだ。syamuのブレイン役になり、彼の才能を存分に活かせる相方は必須だろう。

成長戦略①

syamuの魅力。実は、syamuさん自身がそれに気づいていない。動画を上げたとしても、ネタにされるのは一瞬だけ。数か月もすれば、すぐに飽きられ「オフ会0人」に逆戻りが関の山ではないだろうか? 彼の才能を存分に引き出すことのできるシバターさんと組む。これが、現状一番の良策ではないだろうか?

f:id:hetiyaborake:20180210234233p:plain

 

成長戦略②

彼の不器用さを楽しんでもらう動画を作る。具体的には何が良いのだろうか?少し考えてみた。「syamuさん、今までのことを懺悔し親に謝罪してみた。」「30歳無職。初めて可愛い女の子とデートしてみた。」「無職。大物youtuberの金を借りて豪遊してみた。」「今更?人生やり直すため有名中学校への受験を決意した」等々。ちょっと考えただけでも、面白そうな動画いっぱい作れそうだな・・・。あなたがsyamuさんとコラボするとしたらどんな動画を出すだろうか?

 

成長戦略③

オフ会をやってみる。これも面白そうだ。前回のオフ会0人のリベンジとなる動画で、果たして何人集まるのだろう。1,000人?いや10,000人?まさか、0ってことはないやろな~。

f:id:hetiyaborake:20180210235033p:plain

 

是非とも、syamuさんにはyoutberとして成功し、親孝行をしてほしいところだ。では。