へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【げんげん(Japanese muslce virtual youtuber)】何かもうアレだけど、面白い

 アレっぽい筋肉バーチャルユーチューバー爆誕!

(Do you know Japanese famous muscle virtual youtuber?)

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

さて、
Vtuberといえば、ひたすらに「可愛い」を追求している。萌え文化が浸透した日本ならば、至極全うな戦略だろう。皆さんご存知「ミライアカリ」とか、「キズナアイ」とかね・・。

  f:id:hetiyaborake:20180213220947p:plain

    f:id:hetiyaborake:20180213220918p:plain

(It is an virtual youtuber of the fashion in Japan,MIRAI AKARI, KIZUNA AI)

 

聞いて驚け!

今回紹介するVtuberは、新規性を求めるあまり「可愛い」の真逆のベクトルを突っ走っている。「こんなのVirtualで表現すな!」というツッコミはご法度だ。とりあえず、毛嫌いせずに彼の動画をみて欲しい。

f:id:hetiyaborake:20180213222206p:plain

(Japanese creater made the Youtuber which was stink of sweat meatiness)

アレっぽいVtuber
げんげん

www.nicovideo.jp

その名も「源元気(愛称:げんげん)」ぶっちゃけ言うと、あれ系のVtuberだ。しかし、それだけでは片づけることのできない愛嬌, ユーモアのセンスを持っている。癒し系(決してそういう意味ではなくて・・。)という言葉がピッタリだろう。

f:id:hetiyaborake:20180213224051p:plain

 

 何だろう、社会という過酷な現場に癒し系として是非とも欲しいみたいな。(いや、だからそういう意味ではなくて・・。)

たぶんいい奴。

筋肉りゅうりゅうの彼。一度見れば、強烈すぎる彼のルックスを忘れることはできないだろう。しかし、意外にも声質はとても清らか。青年のソレだ。

見た目のいかつさに惑わされないで、是非彼の動画は、「見た目」「声」「表情」「オーラ」など、5感を駆使して視聴して欲しい。5感を駆使して彼の動画を視聴できるようになれば、あなたも立派なげんげんファンの仲間入りだ。(Japanese like muscle?)

なんでもありか~い

それは、もう多趣味で神出鬼没。ある時は、無人島にいたり、またある時は、山奥のペンションにいたり、ディスコにいたり、なんかこうキャラが定まってない感じが応援したいという衝動に駆らせる。やっぱり人気者になるには、「正体不明」感は欠かせないよな。

f:id:hetiyaborake:20180213232230p:plain

f:id:hetiyaborake:20180213232413p:plain

f:id:hetiyaborake:20180213232445p:plain

結局このyoutuberは何者なのか?それは、彼の動画を視聴続ければ明らかになるのかも知れない・・・。(we don't know what he is.)

 

 

脳筋さん?

彼はちょっと抜けてるところがある。ちょっと抜けてるのが、何か可愛い・・・。

無人島で助けを求めている動画の最中に後ろで船が通りすぎたり、「コナンでありがちなコテコテの殺人事件や~ん」なシチュエーションで呑気に動画投稿してみたり。そう、つまり鈍いのだ。

f:id:hetiyaborake:20180213233723p:plain

 いや、お前気付け~~!!とツッコまざるを得ない。何かこういう同僚一人ぐらい欲しくないですか(笑)?

 

ココまで記事を書いてあれですが、やっぱり俺は女の子の方が良い。あなたはどう??では~。