へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

人と言う字は・・・。

現代社会を風刺した
素晴らしい文字

f:id:hetiyaborake:20180221001009p:plain

 

お疲れ様です。

へちやぼらけです。

 

人という字は、

「人と人が支えあって生きている。」

f:id:hetiyaborake:20180221002021p:plain

お互いに支えあうから人なんだ。

支えるから人なんだ。

支えられるから人なんだ。

という、学校の先生が喜びそうな

素晴らしい美辞麗句です。

 

ただ、この「人」という字。

よく考えてみてみると・・・。

 

大きい方、完全によかかって楽してるよね。小さい棒、支えっぱなしだよね。

 

弱者が強者を支えっぱなし。

強者はゆったり・まったり。

それが人というもの。

あれ?こっちの方がしっくりくる・・w

 

それでも、建て前上は一応、

支えあってるってことでよろしく!

大きい棒「支えあおうぜ!小さい棒よ!」

 

 

f:id:hetiyaborake:20180221003124p:plain

 

人という字っていうのわ、

じゃくしゃが、きょうしゃを支えてる。

げんだいをふうしした、

ことばなんだよなぁ~。

 

なんか「みつを」っぽいことを言ってしまったな。

明日は、早いのでこの辺で。

では~