へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【待望の3期!】「ちはやふる」を知らない人は、人生損している。

毎話泣ける。神アニメ。

待望の3期決定。

 

2018年2月25日、待望の神アニメの続編が制作決定との情報が流れた。全俺が、興奮した。

natalie.mu

ちはやふる。原作は女子向けのアニメですが、この作品に夢中になった男子諸君も数多くいるのではないだろうか。無論、私もその内の一人だ。今回は、3期の制作を前にちはやふる」の魅力を分かり易く簡潔に伝えていきたいと思う。

基本情報

まずは、神アニメ「ちはやふる」の基本情報から。(基本情報と言っても、情報処理試験のことじゃないぞ)

 

原作は漫画。2008年、「BE・LOVE」という雑誌から産声を上げた。

f:id:hetiyaborake:20180227003423p:plain

「恋愛も大事だけど、カルタも大事!」な、競技カルタに没頭し成長する主人公(千早)の学生生活を描いた物語。女子向けのアニメということになっていが、男子でも充分に楽しめる内容になっているのだ。

アニメは2011年に放送を開始。更に、2012年より2期がスタートし、大きな話題となった。放映時間は深夜帯。個人的には夕方放送でも問題なくね?と思うが、深夜帯に放送している。

f:id:hetiyaborake:20180227004556p:plain

中心人物は、綾瀬千早、真島太一、綿谷新の3名。「強くなりたい」という共通した目標を持つものの、恋愛の方は旨くかみ合わない3人の葛藤を芸術的に描いている。

もろ青春!

学生っていいな~!

(気持ちを上げたい時に、このアニメを見直し、若さ溢れる彼ら彼女から、元気をもらっている。)

 

 

具体的に、ちはやふるの魅力を伝えたいが、多くは語るまい。神アニメはシーンで語る!

 

泣ける

f:id:hetiyaborake:20180227005412p:plain

友情

f:id:hetiyaborake:20180227010029p:plain

かっこいい

f:id:hetiyaborake:20180227005650p:plain

葛藤

f:id:hetiyaborake:20180227010823p:plain

そして、
勝利

f:id:hetiyaborake:20180227010952p:plain

ハマる要素しか、このアニメにはありません。

 

アニメをこそ見て欲しい。

映画、原作、アニメとあるが、私は断然アニメの視聴をオススメする。競技カルタの躍動感、魅力。そして、葛藤や友情をアニメでは巧みに表現しているからだ。

 

SNSでの反応

最後に、3期決定後のSNSの反応を見てみよう。

f:id:hetiyaborake:20180227011417p:plain

f:id:hetiyaborake:20180227011516p:plain

f:id:hetiyaborake:20180227011612p:plain

 

以上、3期が待ちきれない。では~。