へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【プルームテック】煙なし、臭いなし、ライター不要。メリットしかないの電子タバコ爆誕!

電子タバコの最終進化系=>ブルームテック

 

お疲れ様です。

へちやぼらけです。

 

以前、電子タバコiQUOSについて記事を書きました。

hetiyaborake.hatenablog.com

 

しかし、記事を書いたその後も、続々と他者が電子タバコに参入。グロー, FLEVOなど、色々な商品が市場に出回ってます。

rocketnews24.com

ITテクノロジー並みに、進化が早い!

電子タバコですが、

最近、こんな電子タバコが話題になってます。

煙じゃなくて、蒸気を吸う。

プルームテックという電子タバコ

 

プルームテック

タバコも、電子タバコも結局、燃やす手段が、ライターか?電気か?の違いなんですよね。結局は、煙を吸っているということ。

しかし、プルームテックは、ちょっと違う。

蒸気を吸うんです。

なので、煙も臭いも発生しない。

 

「タバコ?煙じゃなくて、蒸気でいいじゃんw」

なんで、誰も思いつかなかった。

タバコ界のコペルニクス的転回です。

 

外見

f:id:hetiyaborake:20180303071904j:plain

こんな感じです。一番左が、タバコカプセル。こいつでタバコの味が変わります。別売りで、標準味, パープル, アップル, カフェモカなどがあります。真ん中と、一番右の棒は、プルームテックの核になる部分。この二つで蒸気を発生させます。

f:id:hetiyaborake:20180303073045p:plain

これら3つの部品を繋げてタバコを吸います。

 

喫煙方法

別売りのカプセルをつけて吸うだけです。なんと簡単でしょう。火をつける必要のないし、吸い殻を処理する必要もない。

f:id:hetiyaborake:20180303073217j:plain

 

充電は、USBでできる。

f:id:hetiyaborake:20180303073315j:plain

次世代すぎるぞ!タバコ×IT。タバテック。

 

プルームテックの良いところ

プルームテックを使ってみて、個人的な感想ではありますが、良いなと思ったところを書いていこうと思います。

 

煙なし

「煙い!なんて、いわせねー」。煙が無い電子タバコ。喫煙所以外で吸える日も近いのか??

f:id:hetiyaborake:20180303073613p:plain

 

臭いなし

「もう、臭いとは言わせない!」。室内でも割と吸いやすい。タバコ吸いながら仕事。なんていう、古き良き時代の再来は近い。

f:id:hetiyaborake:20180303073740p:plain

 

ライター不要

f:id:hetiyaborake:20180303073829p:plain

 

すぐ吸えて、すぐ止めれる。

 取り出して、3秒で吸えます。めっちゃ便利です。

 

しいて挙げるなら…。

刺激が弱い。これが、唯一の弱点です。10mmタバコとかを愛用されている方は、物足りなすぎるかもしれません。

 

以上。プルームテックが、タバコに対する過剰な偏見を変えてくれることを期待して。

では~。