へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【日本のゴミ文化】飲みにケーションを完全に消滅させる策を本気で考えた。

若者を代表しあえて申し上げます。若者は、会社の飲み会が大っ嫌いです。

~Culture of the devil staying in Japan⇒Drinking session (Nominication)~

f:id:hetiyaborake:20180309002419p:plain

怒ってます!

 

お疲れ様です。

へちやぼらけです。

 

突然ですが、私は飲み会に行くのが好きじゃない。くだらなくないですか?上司の聞きたくもない自慢とか、自己満足なお説教。

ただ、若者の飲み会嫌いに反比例するかのように、例外なく上司=飲みにケーション好き。「ああ、なんて生き辛い世の中なんだ・・・。」

 

 若者は飲み会が大嫌い

若者は、基本飲み会が嫌い!これは共通の認識だと思いますが、なぜ上司はそれを察せないのか!これに、腹が立ちまくり。若者の機微が理解できない上司は、果たして出来る社会人なのでしょうか?いいや、そんなはずはない。

f:id:hetiyaborake:20180309002744p:plain

何故気付かない?

空気読めないの?

自己中なのかな?

楽しそうなしてるフリをしてる。気付いて~~ 。「しょうがない。飲み会に付き合ってあるか」風な感じで忘年会とか開きますが、ありがた迷惑なんだぜ!

 

誰得??

飲みケーション好きの人は、必ずこういいます。「いや、交流を深めるために大事でしょw」「普段お世話になってる上司とキズナを深めろ。」

 私は、そうは思わない。

この事実を忘れないで欲しい。

・気の合う人とは、飲まなくてもOK

・気の合わない人とは、飲んでも無理。

f:id:hetiyaborake:20180309003226p:plain

もう、意味が無いんですよね。訳が分からない。次の日に支障をきたすだけ。脳細胞も破壊されますし・・。普通に考えれば、会社的にもメリットが無い。

 すみません。気の合わない人と飲んでも、逆に仲が悪くなる気がするんです。仮に、飲み会で仲良くなっても次の日にはケロリと忘れて、他人行儀な対応に逆戻り。すっげー気まずい感じになりませんか?

shinnosuke11.com

飲み会は残業

会社の飲み会って、無償(いや、会費があるから寧ろ出費か)の残業なんですよね。

やりたい仕事もほっぽりだして、飲み会。

「ああ、残業してる方がいいな~」

f:id:hetiyaborake:20180309004208p:plain

飲み会も仕事のうちだから・・。

「じゃー残業代をだせ」

私の考えは間違っているでしょうか。

権利は主張しないと。

飲み会は永遠になくなりません。

 

私は、飲み会を断る人が大好きです。

先陣を切って

ゴミ文化に反発してくれてありがとうございます。

 

diamond.jp 

お酒禁止の宗教に
入ってしまおうかな

 角の立たない飲み会の断り方を考えたのですが、有力な案を見つけました。

woman.mynavi.jp

宗教上の理由でお酒を飲めない人に

なれば良いんです!

 

と、言うことで、私、教祖になりました。

皆さんが入信すれば、必ず浸透します。

へちや教を作りました。

~へちや教~

戒律1:上司とお酒を飲むのを禁止する。
    ※自分が飲みたい場合この限りではない。

戒律2:何があっても終電で帰宅することとする。

f:id:hetiyaborake:20180309004812p:plain

「おい、今日は朝まで飲み明かすぞ!」

「いや、へちや教なんで・・・。」

ってな感じで使って下さい。

 

以上です。では~