へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【食べてみた】不味すぎると話題な「まるナゲ」を体当たりでレビュー

まずい不味いと話題の新商品を体当たりでレビュー!

 

kracieより発売のお菓子「まるナゲ」。”不味い”ということで、発売後、SNSを通じてちょっとした話題になっているそうです。今現在も、コンビニ等で好評(?)発売中。今回は、こいつの商品レビューをしてみようかなと。

f:id:hetiyaborake:20180311232856p:plain

(原材料は主に大豆。まるナゲとは、「まるでナゲット」の略。ナゲットの美味しさを、大豆で表現しました!ヘルシーに食べれます!というのが、本商品のコンセプトのようだ。)

 

「まるナゲ」が丸投げ状態

SNS上で、あまりに不評が多かったためか、商品情報が会社のHPから消えている・・・。あまりの不評に耐えかねて、まるナゲの存在自体無かったことにしようとしているのか?

f:id:hetiyaborake:20180311223911p:plain

販売停止もあり得る??

 

まるナゲの言われようで
打線組んでみた。

不味いと評判の「まるナゲ」。SNSの書き込みを見てみると、まぁー酷い酷い。凡そお菓子の評価と思えない辛辣な表現がずらりと・・・。さて、始めはジャブ程度に、「まるナゲ」の言われようで打線を組んでみました。

 

1:製造ミス

2:100円ちょっとで味わえる拷問

3:こぼれた山椒を拭いて丸めたウェットティッシュ

4:食感は老婆の乳首だし味は理科室にあるカエルのホルマリン漬けの生姜醤油煮

5:こぼれた山椒を拭いて丸めたウェットティッシュ

6:デブの末期医療食

7:お父さんの低反発枕に醤油かけたらこんな感じ

8:ホンモノの肉が食えない階級の市民用の人工肉

9:まるナゲと激落ちくんどっちか飲み込めって言われたら激落ちくん飲み込む

 

買ってみた

酷い言われようで若干引いてしまいました(笑)。

しかし、SNSの評判を見れば見るほど生来の反骨精神が・・・。こんだけディスられるなんて、寧ろ食べたくなるぞ。ということで怖いもの見たさで、早速購入。

f:id:hetiyaborake:20180311232649j:plain

パッケージを見る限り、「普通に美味しそうじゃん」と言った印象を受けます。

 

開封してみた。

さて、ワクワクを抑えきれず即開封。悪評のようですが、開けた瞬間に醤油の香ばしいにおいが鼻腔をくすぐります。

f:id:hetiyaborake:20180311232713j:plain

ここまでは、問題ない。

 

実食!!!

さてさて、前座はここまで。覚悟を決めて実食!していきます。

f:id:hetiyaborake:20180311232751j:plain

う~ん(苦笑)

 

食感に関しては、ティッシュ・枕などと例えられていますが

言いえて妙だな!おい!

ティシュ・枕のような低反発を感じることがきます。少なくとも今まで食べてきたものの食感ではございません。

f:id:hetiyaborake:20180311225731p:plain

味に関しては、ナゲットというか魚っぽいです。食べ始めは、お魚の缶詰のような香ばしい甘味がします。

f:id:hetiyaborake:20180311225555p:plain

しかし、侮ることなかれ。咬めば咬むたびに「魚の内臓のような苦み」が口の中に伝わってきます。甘味⇒謎の苦み。ああ、これが不評の原因だな。と実感できます。

 

食べ物を食べ物で例えるのはどうなのかとは思いますが、「まるナゲ」を例えるならばこれ↓

f:id:hetiyaborake:20180311221211p:plain

 

意を決すれば食べれる!

SNS上では、悪評が目立つ「まるナゲ」ですが。想像してたほど不味くはない。(まぁー正直に言えば、好んで食べようとは思いませんが。)

もーこれは、百聞は一見にしかずですよ!是非、皆さんの目・鼻・舌でこの商品を確認してみて欲しい。お値段は168円とお手頃です。

 

ん?ちょっと待てよ。セブンイレブンの「から揚げ棒」って128円位だっけ?

自分は、迷わず「から揚げ棒」を買います(笑)。では~。