へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【アニオタ視聴確定】ゲゲゲの鬼太郎の6期の猫娘が可愛すぎて、もはや別人。

2018年4月は、とりあえず『ゲゲゲの鬼太郎』を見てみる。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

今回は、水木しげるさん原作のゲゲゲの鬼太郎」の6期が2018年4月から放送されるということで、それについて記事を書こうかなと。

www.fujitv.co.jp

 

というか、そもそもゲゲゲの鬼太郎に○○期という表現があるのに驚きました。深夜アニメで考えれば、6期までやってるアニメってそうそうないですよね。アニメとしてのゲゲゲの鬼太郎の人気が伺えます。

 

猫娘が可愛すぎる

6期を語る上で必ず話題に上がるのが猫娘ゲゲゲの鬼太郎シリーズでは、鬼太郎のメインヒロイン的な位置づけになっているキャラ。

正直、1期~3期くらいまでは、そこまで可愛くはなかった。

f:id:hetiyaborake:20180314232917p:plain

↑これが、1期の猫娘。正直、男か女かわからない・・。ワカメちゃんの目を猫っぽくした感じだなぁ~。

 

4期~5期ぐらいで、可愛さにも磨きがかかり、

6期では、遂に可愛さに花が開いた。完全なる深夜アニメのヒロインに出来上がっている。これが時代の流れか・・。

 

これが、6期猫娘!!

f:id:hetiyaborake:20180314064551p:plain

完全に深夜アニメのヒロインだよな。

ネット上では、「別物」「かわいすぎ」「猫娘がヒールを履く時代」と、初代とのあまりの変貌ぶりに歓喜と驚きの声が上がっている。

f:id:hetiyaborake:20180314233852p:plain

f:id:hetiyaborake:20180314234002p:plain

<歴代猫娘の比較画像>

f:id:hetiyaborake:20180314065329p:plain

時代を経るにつれ、萌えに磨きがかかっているのが見てわかる。

 

声優が豪華

猫娘インパクトも凄いが、声優が豪華ということも見逃せない。6期の声優一覧を見てみよう。

鬼太郎沢城みゆき
目玉おやじ野沢雅子
ねずみ男古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい&ぬりかべ:島田敏
一反もめん山口勝平

ドラゴンボールの悟空の中の人で有名な野沢雅子さん。かつては、鬼太郎の声を当てていた人が、6期では目玉のおやじに大抜擢。サプライズ人事にもほどがある。

f:id:hetiyaborake:20180314235255p:plain

その他、クリリン・ワンピースのルフィの中の人で有名な田中真弓さん。ピッコロの中の人古川登志夫さん。という、スカウターもぶっ壊れそうな戦闘力の高い面々がそろっている。

ウソップ・デスノートのLの中の人で有名な山口勝平さんも一反もめん役で登場。

 

以上。6期のゲゲゲの鬼太郎に期待してます。では~。

www.youtube.com