へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【子供の時のワクワクがカムバック】大玉チョコボールのインパクトが凄すぎ。

大玉サイズのチョコボールで、子供の時のワクワクをもう一度。

 

お疲れ様です。
回顧厨へちやぼらけです。

 

子供の頃が懐かしい。駄菓子が欠かせない。今でも時々食べる方もいる。

matome.naver.jp

超懐かしい「チョコボール

f:id:hetiyaborake:20180325231150p:plain

懐かしい。懐かしすぎるぜ。

金のエンゼル・銀のエンゼル夢中になって集めた子供時代を思い出します。大人になってしまったあなたも、子供の頃夢中になって集めませんでしたか?

甘いチョコにピーナッツが入っているのが特徴で、チョコの甘さと、ピーナッツのカリカリ感が相性抜群なんですよね。

開け口に口を突っ込んで一気食いなんてこともしたな~(笑)

 

大玉チョコボール

さて、そんなチョコボールですが、巨大化してリメイクされました。私のような回顧厨(昔の思い出に浸るのが好きな人)向けの商品。

多分、私のような大人向けの商品なのでしょう。

f:id:hetiyaborake:20180325231041p:plain

大玉チョコボール<ピーナッツ> | チョコレート | 菓子 | 商品情報 | 森永製菓株式会社

 

買ってきました。

お馴染みの紙の箱から一新!

ジップの付いた袋タイプです。

キョロちゃんが、金色にコーティング。

豪華感の演出に一役買っています。

f:id:hetiyaborake:20180325232416j:plain

大きさ2.5倍!と大きな文字で書かれており、インパクトとしては十分です。

f:id:hetiyaborake:20180325233058p:plain

2.5倍・・。

大人な私でも満足感を持って食べれそう

 

<開封の儀!>

f:id:hetiyaborake:20180325232328j:plain

開けた瞬間にチョコの香ばしい匂いが。スゲー懐かしい感覚に襲われました。金木犀の匂いを嗅ぐと懐かしい思い出がカムバックするような、あの感じ。

 

 

話はそれますが、脳のお話をしますと。

匂いを感じる部分と記憶を司る部分って、

近い位置にあるそうですね。

 

嗅覚を刺激すると、脳に眠ってた昔の記憶も

呼び戻されるそうなんです。

f:id:hetiyaborake:20180325233909p:plain

「におい」で昔の記憶がよみがえる理由とは?―「嗅覚」は直接脳とつながっている|「マイナビウーマン」

 

<お味は??>

率直に申し上げれば、チョコボールの味そのままです。

サイズは大きくあの懐かしい味はそのまま。

と言ったところでしょうか。

 

中はこんな感じ。

f:id:hetiyaborake:20180325234230j:plain

丸ごとピーナッツが入っとるw

ばっこりピーナッツを丸々一個使用。

2.5倍のヤバさを痛感しました。

 

ピーナッ丸々一個を、贅沢にチョコでコーティング。

こいつはスゲーや!

 

<金の玉>

大きくなっても、遊び心も忘れていません。

(大人の俺も見習いたいぜ・・。)

 

基本的には、茶色いスタンダードなチョコ

でコーティングされているんですが、

極まれに金色のチョコボールがあるそうです。

今回金色のチョコボールを拝むことはできませんでしたが、「どんな味がするのか?」「重いのか?」ちょっと気になります。当たるまで買ってみようかな・・。

f:id:hetiyaborake:20180325234754p:plain

あなたも、童心に戻って金のチョコボールを集めてみては?

 

以上です。では~。