へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【正直、謎?】月ノ美兎(つきのみと)って何が面白いの??

サブカルクソ女。その魅力を探る。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

今回もバーチャルユーチューバー評論家として、記事を執筆してみようかなと。

 

動画投稿から、わずか一か月。ですが、チャンネル登録者13万人。最近人気のVtuber「月ノ美兎(つきのみと)」に関する記事です。Userlocalの人気ランキングでは、堂々のTOP10入り。彼女の一挙手一投足に、注目が集まっています。

f:id:hetiyaborake:20180326010454p:plain

エリート高校生に見せかけて実は、サブカル好き。清楚に見せかけて、実は毒舌ギャップが。そんな彼女の魅力に迫ります!

 

見た目は清楚。

サブカルクソ女こと、月ノ美兎は、2018年2月に動画を初投稿。動画投稿以外にも生配信に力をいれています。

f:id:hetiyaborake:20180326233525p:plain

twitterでの記念すべき初投稿。可愛い外見に、キレイな言葉使い、そして一人称は私。清楚感MAXな彼女ですね。twitterでの初投稿から割とファンアートなどが盛んに創られていた様子です。

可愛い・JK・清楚系。オタクが食いつかない訳ないよなぁ~。

f:id:hetiyaborake:20180326234130p:plain

個人的には、「俺がいる」の雪ノ下雪乃に似てるな~なんて。

 

見た目に似合わぬ
彼女の動画に、仰天!

見た目は、生徒会長の様な風貌。twitter上での発言も、お嬢様感半端ない彼女ですが、動画でのキャラクターとのギャップが凄い。清楚とも似ても似つかないような、ぎょっとする発言に初めて視聴する人は度肝を抜かれたことでしょう。

www.youtube.com

ファンの間では印象深いかも知れない。「ムカデ人間見ました」発言。”人間の口とお尻を繋げてムカデみたいにつなげる”というホラー映画を見たという発言を、堂々と人前でいって見せた。乙女としての自覚はないのか!

f:id:hetiyaborake:20180327001536p:plain

 

他にもパンツマンの動画を見ながら、ごはんを食べていることを、脈絡なく暴露したり、洗濯機の上で、生配信をしていることを恥ずかしげもなく打ち明けたり・・・。なんていうか、やっぱり乙女としてのプライドが皆無なんだよなぁ~。

f:id:hetiyaborake:20180327001833p:plain

実写がメインの映像になっている、よくわからないゲームの実況もする。他にも、変な人の動画を見てツッコミを入れる動画など、とことんギャップを追求している。彼女の動画を見れば見るほど清楚とは程遠いのだ。

f:id:hetiyaborake:20180327005305p:plain

そんな、

「見た目にあってねー!」な彼女ですが、意外と癖になるんですよね。一周回って可愛いみたいな。愛嬌があるって表現した方がいいかも。

ハキハキとした張りのある声も、彼女の魅力の一つ。ツッコミ役としての才能も動画内でいかんなく発揮されているぞ!

 

エリート委員長。
その中身は・・・w

ムカデ人間視聴発言。パンツマンとの実質会食発言。キャラ崩壊も甚だしい。サブカルの雰囲気漂う彼女だが、どうやら昔からその気質があったようだ。

f:id:hetiyaborake:20180327005849p:plain

中学の頃タイピングが早すぎるあまり、周りにひかれ、それががトラウマになっているそうで。以降、学校のパソコンの授業では、タイピングを意図的に遅くしていたそうです。オタクのあるあるをがっちりつかんだトークに、オタクさんからの好感度も抜群。

また、そんなタイピングの能力を制御しきれない自分が中二っぽくてかっこいと豪語。何とも、憎めないキャラクターだ。

f:id:hetiyaborake:20180327010045p:plain

確かに、ペラペラと好きなことに対して熱心に語る声色が腐女子っぽいと言えば、否定はできない。

www.moguravr.com

ホラー耐性0

これまでの記事を読んで少しでも面白そうと思った方は、彼女のホラーゲーム実況動画も見てみて欲しい。

www.youtube.com

ホーラーゲーム苦手感がガンガン伝わってくる彼女が、視聴者に喜んでもらうために、果敢にもホラーゲーム実況に挑戦。バーチャルユーチューバー界の出川哲郎と言わざるを得ない。彼女のこういう姿勢は素直に見習いたい。

f:id:hetiyaborake:20180327010459p:plain

恐怖のあまり、BGMにも切れる彼女。何故そこまで自分を追い詰める・・。

自分開示の天才!

 ここまで、彼女が何故話題になっているのか。それは、彼女が自己開示の天才だからではないだろうか?赤裸々に語るスタイルが受けたといっても過言ではない。見た目は清楚な女子高生が、自分の弱みを恥ずかしげもなくさらけ出す姿は、視聴していて清々しい。

communication-relationship-skill.com

 

 以上です。では。