へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【与沢翼さん】社畜に対して「どうして生きてられる?」「ゲームオーバー」とあまりに辛辣・・・。

フェラーリ1台も買えないで、どうしてそんなに楽しそうなの?

f:id:hetiyaborake:20180331021352p:plain

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

先日ふとテレビをつけてみたら、ネットで有名な「あの実業家さん」に密着取材をしていた。与沢翼(よざわつばさ)さんだ。

札束にに囲まれた彼の姿、美女と豪遊する姿。一度は目にしたことがあるのではないだろうか。所謂ネオ”ヒルズ族”として、一時期はとてつもない影響力を持っていた方だ。「一億を秒速で稼ぐ男」として、社会人の憧れの的だった。

f:id:hetiyaborake:20180331031325p:plain

そんな与沢さんだが、同テレビ内での社畜に対する批判がちょっとした話題に…。あまりに辛辣なのだが、的を得ていたため。社畜さんも、これには「ぐぬぬ。」。

「的を得ている。」「これには同意」。意外にも賛成の声が多数。テレビ放送後の今も尚、5ちゃんねるの与沢翼スレッドは賑わいをみせている。

社畜の敵。「与沢翼

この記事では、彼の辛辣すぎる発言をまとめたいと考えている。だが、少しだけ彼の経歴に触れさせて欲しい。

生れは埼玉県。人生の勝ち組は、意外にもいじめられっ子だったという。しかし、普通のいじめられっ子とは違う。

いじめられた屈辱をパワーに不良へ転身。地元の暴走族に入り、非行三昧に日々だったそうだ。過去のいじめっ子には、お礼参りの鉄槌を。しばき倒し過去の行いを謝罪させたそうだ。そこから、権力・お金が絶対的なパワーということを学んだという。

f:id:hetiyaborake:20180331035522p:plain

その後、高校を中退するも、毎日19時間の勉強を継続し早稲田大学へ入学。不良⇒有名大学。これだけでも、映画が一本とれそうな勢いだが、まだ、彼の快進撃は止まらない。

f:id:hetiyaborake:20180331035709p:plain

その後会社を設立。何億も稼ぐ実業家となった。しかし、会社は倒産。一億円の借金を抱えます。

翌日に新しい会社を設立しますが、それがかの有名な株式会社Free Agent Style Holdings。この頃から、彼の知名度は上がっていく。「秒で億稼ぐ男」として一躍有名になりました。当然借金は全て返済。

ただ、この会社も経営危機に。高級マンションを解約し、西新宿のマンションに泣く泣く移住。

負けた⇒勝った⇒負けた⇒勝った、まるでドラゴンボールみたいな展開を繰り返し。今現在は、総資産65億円の投資家としてお金稼ぎに熱中しているご様子。ドバイの投資家として、勝ち組生活を送っていた。何もしなくても利息だけで9000万円稼いでいるようだ。

見事な、勝ち組っぷりを見せつけられた。

f:id:hetiyaborake:20180331021712p:plain

 今は、過去のポジショントークも止め、素のままで生きているそうです。企業関係、労働、お金の制約から完全に脱却した自由過ぎる生活を送っている。

f:id:hetiyaborake:20180331041123p:plain

 

社畜真っ青。
勝ち組からのお言葉。

※辛辣・ド直球に社畜を糾弾している名言のオンパレードなので、煽り耐性の無い方は、ここからの記事を読むことはオススメできない

逆に、煽り耐性のある方は是非勇気を出して読み進めて欲しい。勝ち組になるための一歩踏み出す勇気を得ることができるだろう。

あなたも脱社畜。ドバイの一等地で悠々自適に暮らせる日が来るかもしれない・・。

借金一億~大富豪へ。一皮も二皮も剥けた与沢さん。我々一般人からすると、クレイジーの領域に達している。と思わざるを得ない。

 

・まずは、ジャブ程度に…。

f:id:hetiyaborake:20180331022005p:plain

f:id:hetiyaborake:20180331022820p:plain

自分が特別な存在と確信している彼は、「何も考えずに、ただ与えられた仕事を奴隷のようにこなす社会人」と同列に扱われたくないそうだ。社会人と同じ空気が吸えない。列に並びたくない。目もあいたくない。見られたくもない。と豪語。これには、番組司会者も苦笑だ。

 

・社会人はおもちゃ?

f:id:hetiyaborake:20180331022201p:plain

会社で働いていた自分を「先輩に飼いならされているおもちゃ」と表現。サラリーマン全員をおもちゃ呼ばわりだ。

 

・最低月3000万円必要

彼の持論だと、月3000万円ないと、人間は生きていけないらしい。

f:id:hetiyaborake:20180331022350p:plain

一般的な、年収300万円程度のサラリーマンからすれば、あまりにも心に突き刺さる一言だ。

 

・現状に怒れ, 不満を持て

サラリーマンとして働いていることに、疑問、怒り、不満を持つことが成功への秘訣だそうです。

f:id:hetiyaborake:20180331043252p:plain

「今すぐに、勤めてる会社に月収3000万円を要求して下さい。」。それが否認されたら怒って辞めるのが、彼にとっての普通。だそうです。

 

・家賃15万円のマンションを刑務所呼ばわり。

f:id:hetiyaborake:20180331042927p:plain

 

・社会人に向けて

f:id:hetiyaborake:20180331043113p:plain

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗れたり、安い給料で働けたり・・。これがダメ!とバッサリ。怒りや不満に変えて、今の生活から離脱しろとのこと。

 

ゲームオーバー

たぶん、これが一番のパワーワード。さすが起業家として成功された方。印象に残る発言を残すのが上手い。35歳で貯金300万円はゲームオーバーらしいです・・。

f:id:hetiyaborake:20180331024007p:plain

 結婚して子持ちの方だったら、結構これに該当する人いるのではないでしょうか?これは、社会人全員を敵に回しそうな発言です。

 

◇最後に。

f:id:hetiyaborake:20180331043512p:plain

批判だけではない。同テレビ番組では、社会人に向けてアドバイスもしていた。「クレイジーな人の方がはるかに成功する」。彼のクレイジーっぷりを見ると、確かに納得なのだが・・・。

私も、ドバイでの悠々自適な生活を目指して、クレイジーになってみようかな。

以上です。ではっ!