へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【可愛さワンダーランド級】物述有栖(もののべありす)というVtuberを紹介する。

可愛さワンダーランド級

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

Vtuber評論家、今日も注目のバーチャルユーチューバーを ご紹介します。今回は、可愛いルックス+声を武器に、メキメキとその認知度を上げている物述有栖(もののべありす)という方です。

◇物述有栖(もののべありす)

f:id:hetiyaborake:20180418063714p:plain

彼女の武器は何と言っても可愛さ。その見た目と声から、ファンの間からは「控え目にいって天使」「合法ロリ」などと言われている。確かに可愛い。アリスという名前の客ター、見た目にハズレなし。

f:id:hetiyaborake:20180418063841p:plain

彼女は、高校一年生。生粋の日本人らしい。しかし、母親がイギリス人ということで、放送中は、ちょくちょく外国人らしく振舞おうとする。

 

物述。という名の通り語りまくる。”お茶会”と称された彼女の生配信では、1時間、2時間ノンストップでしゃべり続けている。youtuberに生放送の動画がアップされているので気になったら確認してみよう。雑談を視聴してたら、とアッという間に1時間経っていた!なんてざらにある話。まるで時間泥棒やな・・・。f:id:hetiyaborake:20180418064937p:plain

 

1時間・2時間配信できる彼女もそうだが、それに付き合う視聴も凄い。ひっきり無しコメントが流れる様子を見ると。かなりの熱狂的なファンを抱えているようだ。彼女・視聴者共に時間を忘れてお茶会を楽しんでいるな。

 

◇所属はどこ?

そんな彼女の所属はどこなのだろうか。

近年、Vtuber市場に積極的に企業が参入。所属企業によって、カラーがある程度決まるため。バーチャルユーチューバーを語る上で欠かせない。

f:id:hetiyaborake:20180418063944p:plain

 彼女の所属は”にじさんじ”というVtuberグループ。数々の有名Vtuberを輩出している”いちから”という会社から生まれたグループだ。

にじさんじの特徴は、物量。今に至るまで18体のVtuberを世に生み出した。そして、排出した数々のVtuberがランキング上位に位置している。知る人ぞ知る有名グループだ。

f:id:hetiyaborake:20180418064150p:plain

今、色々と熱い”月ノ美兎”もこのグループ所属。

 

hetiyaborake.hatenablog.com

今現在も、声優の募集を定期にかけているが、Vtuberの中の人は一切公表しないことでも有名。この中の人が一切わからないミステリアス感が、Vtuberの魅力であることを十分に理解した上の戦略だろう。

 

◇放送内容

f:id:hetiyaborake:20180418070107p:plain

上述した通り、生放送が中心。”お茶会”という名のとおり生放送は、ほぼ雑談。彼女の魅力である可愛さを存分に活かす配信となっている。

f:id:hetiyaborake:20180418070841p:plain

 ゲーム配信では、ちょっとだけいやらし発言も。露骨にエッチな発言は、切り取られ早くもニコニコにアップ。同動画は、金枠10万再生。露骨にオタクを悩殺してくる。

 

これは、彼女の計算なのか?素の発言なのか?

 

以上。物述有栖(もののべありす)というVtuberの紹介記事でした。では~。