へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【青春カムバック】新人Vtuber「珠根うた」で失われた青春を取り戻せ!

 新人Vtuber「珠根うた(たまねうた)」で失われた青春を取り戻せ!

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

Vtuber速報です。恐らく、最速で”とあるVtuber”の記事を執筆いたします。どれくらい最速か?今回紹介するVtuberの活動履歴を以下に記載しよう。

<活動履歴>
4月16日:twitter開設
4月17日:初投稿
4月18日:二回目の動画←今ココ

こんな感じ。こんなにも生まれたてのVtuberを紹介するのは、筆者にとって初めての経験。妄想を膨みに膨らませ執筆していこうと思う。

◇珠根うた(たまねうた)

そのVtuberの名は「珠根うた」。俺は彼女を一目見た瞬間に電撃が走った。

めっちゃ可愛い!

顔の作りは、かなりきめ細やか。髪の光沢・サラサラ感なども、現実の女性をかなり忠実に再現している。手間暇かけて作られたことが一目でわかる。

f:id:hetiyaborake:20180419004232p:plain

彼女の動画を見てみよう。背景を見ると、そこは彼女の部屋の中。輝夜月、ミライアカリなどの仮想空間溢れる雰囲気とは違い、かなりの現実路線

まるで彼女の日常に入り込んだかのような錯覚に陥ってしまう。お母さんに呼ばれたと理由で放送を一時中断する場面も。どこまで現実路線を追求してるんだ・・・。

f:id:hetiyaborake:20180419012118p:plain

生放送での視聴者との距離は極めて近く。視聴するというよりかは、会話していると表現した方が良いのかも知れない。

 

ギャルゲーかよ!

と思わずツッコミたくなるぜ。

 

声はキャピキャピした雰囲気ではなく、おっとり系ナチュラル美少女感MAXの彼女に癒されることこの上なし。

声優で例えるならば、茅野愛衣さん。

f:id:hetiyaborake:20180419005230p:plain

ふわふわした彼女の声を聴いていると、癒されすぎて、思わず眠気が・・・。子守歌ようなウィスパーボイスでそのまま寝落ちできるならそれもまた良し。

 

◇純粋-枠

変人だらけのバーチャルユーチューバー。彼女は、Vtuberでは希少種的な「純粋キャラ」に位置付けされる。系統は「ときのそら」の近い。今後、貴重な純粋枠として、飛躍してくれることを大いに期待する。

f:id:hetiyaborake:20180419005952p:plain

「ときのそら」並みの純粋さに思わず、「止まるんじゃねぇーぞ」とコメントしたくなる。

 

◇視聴ではなく会話

生放送中、視聴者との距離はかなり近い

生放送では、「あだ名はどうしよう?」「生放送の名前はどうしよう?」「ハッシュタグは何にしよう?」などなど彼女からの質問攻め

そして、ひっきり無し流れる”提案”を丁寧に拾い上げ真面目に検討していく彼女。視聴者が一体になって、”珠根うた”プロデュースする流れが完全に出来上がっている。

f:id:hetiyaborake:20180419013858p:plain

結婚したての奥さん並みに、色々決めて欲しがるから気を付けろ!

「視聴」するという表現よりも、「会話」すると表現した方がしっくりくる。

 

今後の彼女の活躍に期待。

以上!最速Vtuber紹介記事でした。ではっ!