へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【正直、旨いか?】コーヒー×お茶「TEA COFFEE(ティーコーヒー)」をレビュー

小学生の罰ゲームかよ!カフェラテ×焙じ茶。「TEA COFFEE(ティーコーヒー)」をレビュー。

 

Vtuber評論家。商品レビューをする。

お疲れ様です。へちやぼらけです。普段は、当ブログでバーチャルユーチューバーの紹介をしているものです。

hetiyaborake.hatenablog.com

 

「ああ。今日はどんなVtuberの記事を書こうかな~」とコンビニでブログ執筆のため、臨戦態勢を整えていたのですが衝撃的な商品に遭遇!

あまりの衝撃に「今回は、商品レビューしなければならない」と。急遽、商品レビューの記事を書くことにしました。とんでも無い商品を店頭で見かけてしまったものだ‥。

 

 ◇TEA COFFEE(ティーコーヒー)

WONDAと言えば、コーヒーの大手ブランド。1997年にアサヒ飲料から誕生した。ブルーマウンテン・モーニングショットなどなどを同ブランドから輩出。手塩にかけて育ててきたブランドであることは間違いない。

そんなWONDAから2018年「お茶×コーヒー」という前代未聞の商品が発売された。遊び心満載やな‥。2018年時点のブランド・スローガンは「人生楽しんだモン勝ちだ!」らしいが、これ、社員さん楽しみすぎじゃないですかね?

www.asahiinryo.co.jp

お茶×コーヒーと聞いて、筆者は小学生の罰ゲームを思い出した。あなたも経験ないだろうか?

あり得ない組み合わせで飲み物と飲み物を大胆にブレンド。「まず~」と大盛り上がり。今回の商品もそれに通づるものを感じざるを得ない。

f:id:hetiyaborake:20180422230416p:plain

果たし今回の商品。本当に美味しいのか?
しかし、気にすればするほど試飲してみたくなるな。

 

◇売り切れ続出?

ここまで酷評気味に記事を書いてきてたが、本商品は売り切れ続出。筆者が商品を購入した際も、かなりの品薄状態でした。買えたのがラッキー。

f:id:hetiyaborake:20180422221945p:plain

f:id:hetiyaborake:20180422223814p:plain

 売り切れるということ。即ち「美味しい」ということなのだろうか?

 

CMにも力を入れていることでも、話題。超大御所のビートたけしさんをはじめ、神木君、川栄さん。見た目がとっても栄えるCMに、ネット上ではそこそこ話題になっていたそうです。私は、普段テレビを見ないため今の今まで知りませんでした。リサーチ不足です申し訳ありませんでした。

f:id:hetiyaborake:20180422221907p:plain

 

ちなみに、買ってきたので写真を添付。
外見はこんな感じだ。

f:id:hetiyaborake:20180423010120j:plain

お値段160円。ちょっとお値段はかさむが、「これも新感覚の味を楽しむため」と思えば高すぎる買い物で決してない。

 

◇開封してみた。

自宅に着き、早速開封。コーヒーらしく、まずは優雅に匂いから楽しんでみましょう。

甘~~い!

f:id:hetiyaborake:20180423003749p:plain

(ちょっとネタとして古すぎますかねw。伝わらなかった方、申し訳ない。)

お茶感は一切なく、コーヒー、カフェオレの類の匂いがする。甘い香りも強烈だが、コーヒー独特の深みある匂いもある。鈍重な香りが鼻腔を駆け抜けてきます。

 

◇飲んでみた。

ミーハー、新しいモノ好き。試したがり, 飲みたがりの筆者。早速試飲してみます。甘味と深みの濃厚な香りに酔いしれつつもまずは、一杯。

うん、やっぱり甘い。

正直、始めの一杯はお茶感はまるで無いです。味は、カフェオレやココアに近い感じ。甘くて非常に飲みやすい。子供でも充分満足できる味なんじゃないかな?コーヒーが苦手という方にもオススメ。

f:id:hetiyaborake:20180423005414p:plain

 

お茶感を味わえるのは、飲んだ後。カフェオレの甘い香りにピタッとストップをかけるように、後からほんのりお茶の味が。

すっごいスッキリ!

なるほど。お茶は後味をスッキリさせるためブレンドしたのか。ここにきて、始めてWONDAの意図を理解。かなりリッチな気分を味わえます。

お茶の苦みが良いアクセントとなっていますね。 

f:id:hetiyaborake:20180423005600p:plain

 

 

コーヒー×お茶。合わないだろと思いきや、これが意外に合う。コーヒーを長年研究し続けたWONDAだから作れる味でした。

以上。では~。