へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【魔剤生活】新作モンスターエナジー「CUBA LIBRE(キューバリブレ)」をレビュー。

新作モンスター「CUBA LIBRE(キューバリブレ)」でイキイキ魔剤生活!

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

働く社会人のお供。魔剤。今日は、MONSTERエナジーの新作をスピード重視で紹介いたします。

筆者の好みは、「Vtuber」とエナジードリンク。過去にもエナジードリンクを飲み比べたりなんかもしてる。

hetiyaborake.hatenablog.com

twitterのアカウントは、モンスターエナジー

f:id:hetiyaborake:20180427002122p:plain

 

◇新作モンスター

閑話休題。本題に入ろう。

エナジードリンクと言えば、モンスター。そういう認識の方も多いのではないだろうか。日本では一般的に普及してきたモンスター。世界中で多種多様な味の魔剤(MONSTER)がリリースされているが、今回紹介する商品は、日本限定のオリジナルな魔剤。

f:id:hetiyaborake:20180427002444p:plain

キューバリブレ」というカクテルをリスペクトし、ライムを加えたテイスティングを施したモンスター(MONSTER)だそうです。

ミーハーな筆者は、日本限定という言葉に敏感に反応。日本人である特権を行使しなければ。飲みたい!

 

キューバリブレ?

そもそも、キューバリブレって何?な方のために、Wikiの参照を載せておく。

第二次キューバ独立戦争の合言葉として使われた「Viva Cuba Libre(キューバの自由万歳)」にちなんで作られたカクテル。“キューバの自由”(Cuba Libre) の為に乾杯し、「キューバ・リブレ」と雄叫びを上げたのがこのカクテル誕生の由来と言われる。

(wikipedia 参照)

ちなみに、本商品の裏側に、キューバリブレの熱い説明がある。

f:id:hetiyaborake:20180427002646p:plain

「クレイジーは承知の上」。「解放せよ」。こういう中二病的な文言は正直好きだ。やっぱり、モンスターってぶっ飛んでるなw

 

◇買ってきた

ということで、早速近くのセブンで購入。新作モンスターは、手に取った瞬間に違いがわかる。見た目は今までのモンスターを踏襲したデザインだが、質感が違う。新作の質感は、何と言うかザラザラしている。この質感に、筆者は新商品に対する意気込みや決意を感じた。

お値段191円。ポーションを買う感覚で購入できるのはありがたい。

f:id:hetiyaborake:20180426232912p:plain

 

見よ。この神々しさ。カメラのライトにアカリを受けて、何とも美しい姿。

f:id:hetiyaborake:20180427011224j:plain

FF10のロゴに似てて、何故か笑ってしまった。

f:id:hetiyaborake:20180426225247p:plain

 

◇飲んでみた

f:id:hetiyaborake:20180427011253j:plain

さて、いよいよ試飲。飲んでみた感想を記事にまとめたいと思う。

いくぞ!

コーラかよ!

意外にも新商品は薄味。薄味のコーラだなんて、おどろおどろしい見た目からは全く予想できなかった

新商品は、非常に非常に非常に飲みやすい。まるで魔剤とは思えない味に肩透かしを食らった程だ。

f:id:hetiyaborake:20180427004821p:plain

しかし、よく考えてみて欲しい。このMONSTERは危険だ。カフェインが130mgも含有されているとは全く思えない。コーラを飲んでいる時と、同じような勢いでガバガバ飲めるため、気付いたらカフェインの過剰摂取になってしまいそうだ。あなたの自制する力が求められる。

f:id:hetiyaborake:20180427004711p:plain

普通のモンスターは、一缶でお腹いっぱい。しかし、新商品はコーラ感覚で2缶でも3缶でも余裕でいけてしまうステルスカフェイン。とでも称すれば良いのだろうか?

 

可能性を更に探る。

試飲してみて、魔剤として更に高みに登り詰める可能性は十分にあると感じた。以下、箇条書きにはなってしまうが、どうすれば更に高みに登れるか考えてみた。

お酒と割ったら絶対旨い。

味を足して濃い味に。

魔剤ドッキリ

「コーラかと思ったw 実は魔剤でした~」という具合にコーラに見せかけたドッキリを仕掛けることができる。

 

以上。明日も仕事だ。モンスターエナジーで明日もイキイキ魔剤生活。ではっ!

f:id:hetiyaborake:20180427012745p:plain