へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【愛すべきバカ】面白すぎるVtuber「ケリン」を紹介する。

天性の笑いの才能を持った”愛すべきバカ”。「ヤミクモケリン」を紹介する。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

バーチャルユーチューバー評論家による。Vtuber速報の時間です。今ホットなVtuberをご紹介いたします。

クラスに一人はいるような、独特なしゃべり方とアクセントで何故か「笑ろてまう。」「癖になる」方で、最近、面白すぎると話題のVtuberさんです。

 

Vtuber「ケリン」

その名も「ヤミクモ ケリン」。本人は全くそんな素振りを見せないが、ダークエルフ系のyoutuberだ。生息地は群馬らしい。また、工場の清掃員として働いているそうだ。「エルフなのに北関東?」「エルフなのに清掃員?」と自己紹介だけで既にツッコミどころが満載。

f:id:hetiyaborake:20180502053848p:plain

そんな彼の趣味はミサイル開発。ミサイルを開発しては、うち飛ばしてるらしい。もう、訳が分からない。

f:id:hetiyaborake:20180502060740p:plain

彼を一言で表すならば、「愛すべきバカ」。後先考えず、支離滅裂に思ったことを口にする「脊髄トーク。ちょっと過激なネタや発言もバンバン言い放つ「やりたい放題系」。何かこう、銀魂」的な面白さが彼にはある。要するに、笑いのセンスに恵まれすぎているのだ。

f:id:hetiyaborake:20180502055436p:plain

言葉だけでは説得力に欠けるため、まずは数字から彼の人気を見ていこう。

まずは、Vtuber好き必見のサイト"User Local"を確認してみよう。当サイトの人気急上昇ランキングでは、最近話題の富士葵を抜き2位

f:id:hetiyaborake:20180502053545p:plain

これには、本人も自画自賛

 

また、ニコニコ動画で彼の動画は「例のアレ」カテゴリで2位となっている。

f:id:hetiyaborake:20180502053459p:plain

また、チャンネル登録1万人を突破しそうな勢い。

f:id:hetiyaborake:20180502055143p:plain

twitter上でも、話題になっている。

f:id:hetiyaborake:20180502055731p:plain

 

◇特徴

〇声が良い

f:id:hetiyaborake:20180502061059p:plain

声がいい。よく女性が言う「低めの落ち着く声」の持ち主だ。単純に声だけ聴いてるとイケメン風なんだけどな~‥。

 

〇ニコニコのノリを程よく継承

ノリとしては、youtubeというよりもニコニコ動画に近い。「サーッ」「(迫真)」「流行らせこら」などのニコニコで有名な語録もバンバン使ってくるぞ。

f:id:hetiyaborake:20180502061503p:plain

BB素材も配布している。これは、完全にニコニコ意識してますわ。

f:id:hetiyaborake:20180502061530p:plain

 

〇天性の笑いの才能

しゃべり始めたらもう面白い。しゃべっている時も面白い。なぜか彼のしゃべりには「笑い」があるのだ。独特なしゃべり方とアクセントで何故か「笑ろてまう。」そんな人があなたの周りに一人はいると思う。彼もその内の一人。気になったら是非視聴してみて欲しい。

また、程よくバーチャルと画像を使い分けてるのもセンスを感じる。

f:id:hetiyaborake:20180502061941p:plain

タダの絵じゃねーか!

 

〇エルフのえる好き

f:id:hetiyaborake:20180502053946p:plain

ダークエルフということもあってか、にじさんじの有名Vtuber「エルフのえる」さんが大好きらしい。大好きなあまり、本人の生配信中にコメントを書き込んでみたり、動画にしてネタにしてみたりと、大物にガンガン切り込んでいく。その積極性嫌いではない。

 

◇爆破落ち

ファンの方からすると爆破のイメージが強い。趣味がミサイル開発と公言しているだけあって、ちょいちょい爆破落ちを使用する。爆破落ちとは、”ニコニコ本社などを爆破させるシーンを動画のオチに使うニコニコではよく見る手法” ニコニコっぽいな~。

f:id:hetiyaborake:20180502054441p:plain

また、ミサイルを飛ばすシーンでは、北〇鮮のあの歌をBGMに。危ないネタを動画に持ち込むな。

まぁ~、それでも笑って許されるのは、彼の天性の才能。

 

以上。話題のVtuber最速紹介記事でした。では。