へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ドM歓喜】地獄系Vtuber六道冥(ろくどうめい)の紹介。

 地獄系Vtuber六道冥(ろくどうめい)の紹介。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

今回は、Sっけのオーラが満点のVtuber「六道冥」の紹介をしようと思う。

”この記事は、4分程度で読めます。”

 

◇六道冥

f:id:hetiyaborake:20180504131613p:plain

年齢は、本人曰く「アラサー」。そして、彼女の職業は拷問!。バーチャル世界の地獄「バーチャル地獄」にて、現世で悪さをしたやつらに、拷問を加えることを生業としているそうだ。

proffy.jp

”お姉さん的な風貌”に「脇がエロい」「かっこよくて好き」などのコメント。また、ドMの方からは「俺を拷問してくれ」などという変態ツイートも散見された。確かに、見た目はSっぽい‥。

f:id:hetiyaborake:20180504030358p:plain

 

◇地獄ちゃんねる

六道冥は、地獄チャンネルを2018年3月に設立。流行りに乗る形でVtuber活動を開始した。

f:id:hetiyaborake:20180504134725p:plain

動画のスタイルは、「ミライアカリ」「輝夜月」とは真逆のベクトル。聞いてるだけで眠気を誘うようなウィスパーボイス動きも控えめで、首が左右に揺れる程度。画面を縦横無人に動きまわることもない。パリピとはまた違うかなり落ち着いた動画の作りなっている。

 

●相方さん

ときのそらの相棒といえば、可愛らしいクマのぬいぐるみ「パンディー」、かしこまりの相棒といえば「パンディー」だが、彼女の相方は、火の玉。

f:id:hetiyaborake:20180504144252p:plain

本人曰くUnityで作成したらしく、制作にはかなり苦労したとのこと。彼女の動画を見ればわかるが、結構できは良く火の玉感をうまく再現できている。

 

◇動画の内容

●ゲーム実況

地獄系Vtuberの動画は、意外にもゲーム実況が多め。彼女の上げている動画の半分以上を占めている。ゲームのタイトルは「ドキドキ文芸部」。

f:id:hetiyaborake:20180504142303p:plain

実況中に「ひやっ!」「あー!!」などの叫び声をあげたり、矛盾点や違和感に対して鋭く突っ込む場面も。意外にビビりな一面を垣間見ることができる。

 

●生配信

f:id:hetiyaborake:20180504140632p:plain

生配信もやっているが、自由な配信である。「地獄全く関係ねぇ~」とツッコミを入れたくなるような日常の話、年齢がバレそうな昔の出来事などが雑談の中心だ。

大声で笑いだしたり、裏声を出してみたり、下ネタをぶっこむなど、キャラが崩壊する場面も。

 (下ネタに関しては、一部ファンからは好意的に受け入れられているようだ‥。)

 

たまに、地獄らしい怖いネタもやる。

f:id:hetiyaborake:20180504034902p:plain

子供が泣きそうな動画に出来上がってる。地獄の恐ろしさを垣間見た。

 

●コラボ動画

f:id:hetiyaborake:20180504144812p:plain

登場当初は、「コラボやったら滑りそう」と、コラボ配信に自信の無かった彼女だが、最近コラボ配信にも力を入れている。

チームの名前は「メディカルテット」。

薬袋カルテさん、名取さなさん、たかじんちゃんさん、というなんとも薬薬しいメンバー構成となっている。薬袋カルテさんは以前紹介いたしました。

hetiyaborake.hatenablog.com

類は友を呼ぶというか、コラボの割にかなり落ち着いた動画になっている。さながら深夜放送している落ち着いたラジオ番組。

 

以上、Vtuber最速紹介記事でした。気になった方は視聴してみてくれ。ではっ!