へちやぼらけのブログ

総PV数10万を達成し着々と知名度を伸ばしつつ、やっぱりまだまだ駆け出しのブロガーのブログ

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【前代未聞】大物youtuberがVtuberに~高生紳士さんが築いた新しい可能性~ 

youtuberがバーチャルになるという新しい可能性。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

バーチャルユーチューバーのランキングを確認していたら、突然見慣れないVtuberの方が‥。高生紳士(たかおしんじ)さん‥。のらきゃっとを上回る脅威の18位。どうやって、一瞬にしてここまでの名声を手にすることができたのか?

f:id:hetiyaborake:20180508175122p:plain

秘密がありそう。ということで、早速彼の動画、twitterを拝見してみることにした。

 

◇高生紳士さん

f:id:hetiyaborake:20180508174947p:plain

2016年より、youtubeでデビュー。今現在、チャンネル登録者は7.8万人とVtuberデビュー前から有名な方です。

youtuberとして、ゲーム実況や歌ってみた動画などをアップされていて、総再生数は、2094万。リアルの姿は公にしないものの、まるで声優さんのような中性的な声に女性を中心に人気。所謂イケボってやつですかね。

f:id:hetiyaborake:20180508191325p:plain

ちなみに、twitterを拝見したら、風船が。5月7日、誕生日の方なんですね。おめでとうございます。

 

◇Vtuberデビュー

そんな高生紳士さんが、5月5日にバーチャルyoutuberとしてデビュー。自分専用のモデルを作成してもらい、声・キャラはそのままに自分のチャンネルに動画を投稿。始めて視聴者に自分を晒けだす形となった。

f:id:hetiyaborake:20180508175013p:plain

本人曰く、Vtuberとして活動をしつつも、今まで通りyoutuberとしても活躍するとのこと。デビューというよりかは、一企画としてVtuberとして活躍していくと言った感じだろう。

 また、早速Vtuberとして、歌ってみたの動画を投稿。歌は今まで通り「めっちゃ上手い」のですが、動画内に自分を登場させて、歌に合わせて踊っていた。編集の上手さと相まって、表現力が格段に増しています。

f:id:hetiyaborake:20180508192526p:plain

今までにないアバターを使った「歌ってみた動画」。ファンからすれば、突き上げるような興奮が胸を貫いたに違いない。

 

◇こういうキャリアもあり

高生紳士さんの今回のVtuberデビューを見て、「こういうキャリアもありだな~」としみじみ思いました。バーチャルの世界は、必ずしも新規参入者だけのものではない。

勝手に、youtuberとVtuberを二分にして、今まで記事を書いてきたが、youtuberかつVtuberも全然ありだな。 というかメリットしかない。

リアルとバーチャル双方での活動を開始した「高生紳士」さん。バーチャルユーチューバーとのコラボ動画も配信していきたいとのこと。今後の活躍に期待です。

 

 ヒ〇キンもバーチャル化しろ。

f:id:hetiyaborake:20180508194956p:plain

 youtuberがバーチャルになってはいけない決まりなどない。

 

 ◇Vtuber化して欲しい人

最後に個人的にVtuber化して欲しい人を箇条書きではあるが、書いてみようと思う。

クッキー☆

f:id:hetiyaborake:20180508201705p:plain

NYN姉貴とか。


●「例のアレ」勢
●声優
●ゲームのキャラ

届け。俺の思い!

 

新しい可能性を感じた動画でした。

 以上。ではっ!