へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【最強のロリ爆誕】Vtuber星宮ぐみを紹介~禁断のロリの扉が開かれる~

【最強のロリ爆誕】Vtuber星宮ぐみを紹介する。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

Vtuber速報。爆速で記事を書いていきます。どれくらい速報かと言えば、今回紹介するVtuberさんのデビュー日付は5月16日デビューしたてほやほやの方です。

投稿した動画は、まだ一本だけですが、妄想・期待を交えながら記事を書いていきます。

 

◇星宮ぐみ

幼女もyoutuberになる時代。5月16日、遂に禁断の扉が開かれた。Vtuberでは希少種とも言えるロリ系Vtuberが誕生した。その名も「星宮ぐみ」

彼女の特徴は何と言っても可愛い。これに尽きるだろう。

f:id:hetiyaborake:20180516233212p:plain

文章でお伝え出来ないのが歯がゆいが、声も幼げで可愛らしい。そして動画内で見せる子供っぽい仕草もロリ好きの心を大いにくすぐること間違いなし。

f:id:hetiyaborake:20180516234117p:plain

彼女の可愛らしい仕草。その一挙手一投足全てが見所と言っても過言ではないだろう。

 

モデルの完成度。これだけとっても充分素晴らしいが、彼女の動画は音作りにも力が入っている。

動画の最後に「ぐみぐみぐみ・・・」と彼女の名前をポップな音楽に載せて連呼するシーンがあるのだが、MAD職人のような良い音作りフリーソフトからの引用ではなく、恐らくDTMによる自作。

f:id:hetiyaborake:20180516235009p:plain

これが、すっげー癖になる。その内30分耐久動画とか出てくるのではないか?そう筆者は考えている。

 

 

◇脅威の成長速度

彼女の凄さは”ずばり”これ「脅威の成長速度」。動画投稿の丁度一か月前、彼女は4月16日twitterを開設したのだが、なんとその日のうちのフォロワー1000人超え!

 

彼女への期待が、如何に高いかがよくわかる。また、動画投稿前から既にファンアートがtwitter上に投稿されており、リツイート数は最大で500。動画投稿前からこれであるから驚き。

 

これは、もう「輝夜月」「猫宮ひなた」初登場の”あのお祭り騒ぎ”を彷彿とさせる勢いだ。彼女がVtuberランキングの上位に君臨する日もそう遠くは無いかもしれない…。

 

 

◇今後の活動方針

第一回目の動画では、活動方針やどんな動画をメインに挙げるのか一切伝えず、半ば唐突に終了してしまった。

f:id:hetiyaborake:20180516233517p:plain

今後の彼女の活躍に期待だ。

幼女に目が無いそこのあなた。今から爆速でチャンネル登録だ!

 

以上。ではっ!