へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ビール×幼女?】Vtuber「黄子ちゃん」がビールを飲んで飲んで飲み尽くす!

【ビール×幼女】Vtuber「黄子ちゃん」がビールを飲んで飲んで飲み尽くす。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

今回は、姿・形はどうみても幼女。にも拘わらずビールを飲みまくり、そのビールの商品レビューを行うという。なんとも意外性溢れるVtuberを紹介します。

恐らく彼女は、筆者と同じく無類のビール好き。筆者には、商品比較と題してビールに関する記事の執筆に開け釣れていた時期もありました。

hetiyaborake.hatenablog.com

彼女の動画を一目見た瞬間。「これは、記事にするしかない!」と爆速で筆をとり記事を書きました。ビール大好きなそこのあなた!必見です。

 

◇黄子(きこ)ちゃん

f:id:hetiyaborake:20180521233433p:plain

Vtuber黄子(きこ)ちゃん。服のサイズが合っていないのだろうか?袖から出てない手がとても可愛らしい

性格は、「輝夜月」「キズナアイ」に代表されるようなテンション高めなキャラクターではない。おとなしめで、囁くかのようにしゃべるのが基本スタンスだ。どう見てもビールとは無縁の幼女なんだよな~。

しかし、ロリな見た目に騙されることなかれ。ビール好きという設定にも驚くが、動画を見れば見るほど、見た目と設定のギャップに困惑するばかり。視聴者を驚きの連続に誘う緻密なキャラ設定を、まずは紹介していこう。

 

●年齢

見た目は幼女だが、年齢は2000歳以上。恐らくVtuber1高年齢。2000年前ってことは、王朝とかがあった時代だよな…。これはもう、黄子大先輩ですは・・。

 

●種族

そして、種族は魔女らしい。

f:id:hetiyaborake:20180522011627p:plain

この幼女が、魔女なんて全く想像できないんですけど。「人は見た目で判断できない」とは正にこのこと。とんでも設定をぶち込んできやがるぜ。

 

●好きなモノ

上述したとおり、彼女の好きなものはビール。お酒は20歳になってからなんですが。。。とツッコミを入れたくなるが、いや、2000歳越えてるかいいのか。

ビールを愛するあまり、ビールの工場見学に頻繁に行くらしく、業者さんからビールについて色々と教わっているとのこと。

f:id:hetiyaborake:20180522012210p:plain

 動画を視聴すればわかるが、ビールに関する知識は豊富。これは、ビールガチ勢ですは。

 

●アルバイト

また、アルバイトとしてメイド喫茶で働いているらしい。

f:id:hetiyaborake:20180522012944p:plain

動画内では、メイド衣装を披露することもしばしば。

f:id:hetiyaborake:20180522031005p:plain

酒好きの魔女…。2000歳越え…。見た目はロリ…。メイドさん…。これもうわかんねぇーな。

 

情報量が多すぎて頭の中が整理できないが、とりあえず飲み込むことにする。ビールだけに。 

 

◇ビールの商品レビュー

彼女の動画は、ビール好きを存分に活かした商品のレビューがメイン。

動画でも公言しているが、基本的にステマはせず、思ったことを率直に語たいとのこと。不味い商品には「不味い」。旨い商品には「旨い」と言うのが彼女のスタンスだ。彼女のバックに業者は存在しないため、そこが、彼女の強みとなっている。

f:id:hetiyaborake:20180522031833p:plain

 

恥ずかしがり屋のため、普段は訥々としゃべる彼女。しかし、ビールの話になると少し雰囲気が変わる。ややヒートアップ気味に語る彼女の姿を見れば、彼女のビールへの熱い思いを感じとることができる!

f:id:hetiyaborake:20180521234500p:plain

 

また試飲する際の「”プシュっ”と缶ビールを開け、冷え冷えのコップに注ぐシーン」は是非視聴して欲しい。ビール好きであれば、思わず涎がでること間違いなしだ・・・。個人的に、このシーンが一番テンションがあがる。

f:id:hetiyaborake:20180521235317p:plain

 ビールの旨さを、直観で感じることができる彼女の動画には素晴らしい。

そして、試飲後は思う存分にレビュー。ステマではないため、ビールの蘊蓄も交えながら思ったことを率直に語ってくれる。レビューの信頼度は相当高い。

f:id:hetiyaborake:20180522032802p:plain

ただ、ビールは好きだがお酒には弱いらしく、すぐに顔を真っ赤にして泥酔してしまうことも。呂律が回っていない様子から推察するに、「中の人もガチで酔ってる??」

f:id:hetiyaborake:20180522015647p:plain

 

◇注ぎ方講座

f:id:hetiyaborake:20180522024827p:plain

 ビールに関する注ぎ方講座なんかも手掛けている。こちらは、かなり本格派。実演を踏まえ、ステップごとに分けて説明してくれるため理解しやすい。この動画を視聴すれば、今すぐにでも実践できるぞ!

また、「何故この方法で美味しくなるのか」を、理詰めで説明してくれる。理由を教えてもらえないと知識が定着しない筆者のような人間にとっては非常にありがたい。

www.youtube.com

まるでビール博士だ。

f:id:hetiyaborake:20180522024923p:plain

 

◇雑談もある

 視聴者とコミュニケーションをとるため、同チャンネルではビール意外の動画も挙げている。コメントに対する返信動画やVtuber界隈で流行りのモノマネ動画なんかにもチャレンジしているぞ。

 

 

彼女の動画に影響され、衝動を抑えきれずにビールを飲みながら、記事を書く筆者でした。以上。ではっ!