へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【キモすぎ!】ストーカーVtuber「たこいか」のご紹介。

鳥・肌・モノ

ストーカー系Vtuber「たこいか」のご紹介。

 

 お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

 今まで数々のVtuberを紹介してきました。が、今回紹介するVtuberはヤバすぎる…。端的に言って気持ち悪い。それも物凄く。寧ろ「どうやったら、こんな気持ち悪い動画を作れるのか?」と、逆に関心してしまうほど。女性の方が見たらトラウマになるかも。

ヤバい奴が誕生してしてしまった。

 

一応、閲覧注意の喚起をしておく。

 

 

 

 

 

◇Vtuber「たこいか」

f:id:hetiyaborake:20180523235754p:plain

そのVtuberの名も「たこいか」。2018年5月21日に、初の動画となる「バーチャルストーカーから君へ」を投稿。衝撃のデビューを果たした。

全身薄い青色・ぎょろっとした丸い目をした彼は、何者なのだろうか?。宇宙人?怪物?人間ではないよな。そして、髪の毛を顎に到達する程まで伸ばしている容貌は、マッドサイエンティストを彷彿させる。奇抜そのものだ。

f:id:hetiyaborake:20180524000834p:plain

「バーチャルストーカーから君へ」。動画を撮影している場所は、「あなたの家」。忍びこんだあなたの家で、堂々とカメラを設置し撮影。歯を磨いたり、ジュースを飲んだり、ベッドに忍びこんだり、鼻息を荒げて取り乱したり、やりたい放題している様を投稿している。

事前情報もなく、ノーガードの状態で彼の動画を見たら、ショックを受けること間違いなし。

f:id:hetiyaborake:20180524001302p:plain

 

 

 

◇キモイ の最上級

彼の動画はただただ気持ち悪い。しかし、それだけで片づけるには勿体無いほどに気持ち悪い。Vtuber評論家の筆者としては、ここまで”気持ち悪い動画を作った”彼を純粋に評価する

声質、しゃべる間、BGM、背景、動き、これら全てが、”気持ち悪い”を作るために緻密に計算されている。キモイを極限までに追求・研究していることが、動画を視聴すればよくわかる。

f:id:hetiyaborake:20180524002506p:plain

この人より気持ち悪い動画は作れないと思います。

例えば、彼の声。気持ち悪いを極限まで表現するために、あえてのイケボ。この見た目の怖さと、声のかっこよさとのギャップが、リアルなストーカー感をより一層掻き立てる。この二つの組み合わせが作り出す気持ち悪さは、「化学反応」と言ってもいいのかも知れない。この組み合わせは、「中の人」以外誰も思いつかない。

視聴する際は、是非、目を凝らしてよ~く見て欲しい。背景にちらっと映る家具や、彼の見た目、至るところに”気持ち悪い”が散りばめられている。

 

◇そして、衝撃のラスト

ここまで、気持ち悪い・鳥肌モノと評してきたが、動画の最後は、唖然衝撃のラストに、筆者も全身に鳥肌が・・・。

f:id:hetiyaborake:20180524003941p:plain

やっぱこの人スゲーよ。

全身に鳥肌ゾワットたつような。そんな、世にも奇妙的な怖さをあなたも体験して欲しい。常人と比べて、レベルが違いすぎる!

 

 

まだ、動画の投稿数は一本目。今後の彼の動画が気になる。

そして、最後に……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸締りはした?

 

以上。では。