へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【サイダーかよ!】透明なコーラ「コカコーラクリア」をレビューする。

【サイダーかよ!】透明なコーラ「コカコーラクリア」をレビューする。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

いつもはバーチャルユーチューバーに関する記事を書いていますが、今回は商品レビューをします。紹介する商品は「コカコーラクリア」。特徴は何と言っても透明ということ。今までのコーラの常識を覆す革命的商品をレビューしていきます。

 

◇透明化ブーム

透明なコーラ「コカコーラクリア」を語る前に、始めに言いたい。

透明にすんの流行ってるの?

最近、コンビニで商品を買うときに、透明化された飲み物をよく目にします。

f:id:hetiyaborake:20180611011322p:plain

こんなのとか。

f:id:hetiyaborake:20180611011435p:plain

こんなのとか。

f:id:hetiyaborake:20180611011640p:plain

こんなのとか。

一説には、日本社会の闇事情を反映しているらしい。仕事中、デスクで色付きのジュースを飲めない。と嘆く方のために作られているそうだ。いや~、日本の社会って意味の無い縛りが多くて不自由ですよね。「飲みたいものも飲めないこんな世の中じゃ…」

www.standby-media.jp

◇過去にもあった透明コーラ

透明コーラ。実は今に始まったことではない。過去にも透明のコーラは存在している。タブクリアという商品だ。こちら、コカコーラ社から1993年に発売された透明なコーラ。

middle-edge.jp何とこの商品は、おおコケしたとのことで1年足らずで製造中止したとのこと。今回のコカコーラクリアもこの二の舞になるのでは?と不安の声がネット上に多数よせられている。

f:id:hetiyaborake:20180611012332p:plain

f:id:hetiyaborake:20180611012432p:plain

f:id:hetiyaborake:20180611012515p:plain

中には、「黒じゃなきゃコーラじゃない」「あの色だから旨いんだろ!」と喝を入れている方もいる。

 

◇飲まねぇと始まらねぇ

百聞は一見に如かず、これは試飲して飲まなければ!ということで、雨降りしきる中、早速コンビニへ直行。レビューします。

●これがコカコーラクリア!

はい。購入しました。ちなみに、コンビニ探しても中々売ってなかったぞ。これは、売れているということでいいのか?

f:id:hetiyaborake:20180611214307j:plain

噂に聞いていたが、本当に透明だぜ。「コーラ=黒」と頭の中に染み付いているが、透明な姿で眼前と佇むコカコーラクリア。こんな水みたいなやつが本当にコーラなのか?購入してきてあれですが、未だに信じられません。すっげー違和感あるな~w

ちなみに、ラベルをとったらこんな感じ。

f:id:hetiyaborake:20180611214427j:plain

もう何だろう。猫除けのペットボトルにしか見えない。信じられるか、これコーラなんだぜ…。

 

 

●視覚と味覚が不協和音

それでは、早速試飲。果たしてお味の程は?

??

???

????

コイツは、

ヤバい、

コーラじゃん!

「透明なのにコーラ?は?」と視覚と味覚が情報連携不備を起こしているのが、感じ取れます。何だろう、すっげー不思議な感じ

 

●やっぱり旨いよ

透明になってもコーラはコーラ。炭酸の効いたさっぱり感や、あの癖になる独特の味は健在です。やっぱり美味しいです。

黒いコーラを飲めない社会人の方は、是非買って飲んでいただきたい。

 

●会議でコーラ!

ふと、筆者は思った。ラベル外せば、会議の場でコーラ飲み放題じゃね??重役のいる前で、水と見せかけてコーラが飲めるゾ!

f:id:hetiyaborake:20180611013606p:plain

社運を決める重要な会議もコイツを持ち込んで、「シュワシュワ甘甘」。この背徳感はマジでたまらないと思う。

 

以上。コカコーラクリアのレビュー記事でした。では!