へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【超ハイセンス!】天才幼女Vtuber「小山内めい」を紹介させてくれ。

 絵、漫画、音楽。クリエイティブな才能を発揮し続ける謎の天才園児Vtuberを紹介したい。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

さて、今回も注目のバーチャルユーチューバーを紹介していきます。今回紹介するVtuberは幼稚園児!しかし、 園児と聞いて侮るなかれ、彼女の投稿する動画は超ハイセンス予想を裏切るが期待は裏切らない彼女に注目が集まってます。

◇小山内めい(おさない めい)

f:id:hetiyaborake:20180613005206p:plainそのVtuberの名は、小山内めい(おさないめい)。年齢は5歳。チューリップ組に所属するバーチャル園児だ。見た目はどう見ても可愛らしい幼稚園児だな。

2018年3月10日にテスト投稿。同年4月6日に【はじめまして。バーチャル園児、小山内めいです。】と題した第1弾となる動画を投稿。丁度年度が上がるタイミングで、Vtuberとしてデビューした。

f:id:hetiyaborake:20180613010028p:plain

まだ日本語に不慣れなのか、たどたどしく日本語をしゃべる様子は極めて普通の園児そのもの。この動画から、今後の展開をどうして予想できようか。ここまでは、視聴者を油断させるための伏線動画に過ぎない。

◇才能爆発!

彼女の才能は、第3段目の動画で露わとなった。「おえかきのじかん」と題された動画を投稿。その名のとおり、お絵かきをする動画なのだが、クオリティ半端ねぇ~‥w

f:id:hetiyaborake:20180613010513p:plain

絵師にも劣らない、高クオリティのイラストを作ってみせた。一瞬にして、視聴者の予想を裏切る彼女に驚きの声が続出。「天才園児」「プロ幼女」「うますぎて草」「人生2週目」などなど、一気に注目が集まった。

注目集まる中、第4弾となるでは、お歌を披露。【小山内めい、歌います】では、心につきささる熱いライミングを視聴者に届けた。

f:id:hetiyaborake:20180613011645p:plain

ライミングは、コンプレックスに悩む女性に向けられていた。女子園児が大人の女性を代弁し、その上で彼女なりのあるべき生き方を説いた。

f:id:hetiyaborake:20180613012427p:plain

バーチャルと実写という相反する世界を組み合わせた動画で、園児が女性を語る猛烈なギャップに、強烈なセンスを感じた。視聴した方々からは「感動した。」「勇気付けられた。」「何か心に突き刺さる。」との声が寄せられている。

f:id:hetiyaborake:20180613012316p:plain

最後は、「ブロッコリーは食べた方が良い」と園児らしい言葉で締めくくった。何というか、オチまで完璧なんだよな~。

 ◇園児が漫画家に!!?

そんな彼女にも夢があるらしい。漫画家になるという夢が。【驚異のプレゼンテーション】と題した動画では、何と英語でプレゼンをやってみせた。

f:id:hetiyaborake:20180613013935p:plain

 動画でも紹介されているが、漫画家になるために辛い修行をこなしていた様子。その一部始終を視聴者にも届けている。

f:id:hetiyaborake:20180613014841p:plain

どこかで見たことあるような感謝の正拳突きや、スポ根漫画でてきそうな階段ダッシュ, 体力トレーニングを日々こなす彼女。

f:id:hetiyaborake:20180613015044p:plain

「漫画と意味あるか?」というツッコミはご法度だ。

f:id:hetiyaborake:20180613015258p:plain

漫画家への修行パートは、壮大な爆発で幕を閉じた。

さて、ここまで、動画内の演出かと思っただろう。私もそうだ。しかし、何と彼女。

本当に漫画家デビュー!

してしまった。わずか数か月にして夢をかなえた園児がここにいた。

f:id:hetiyaborake:20180613015436p:plain

この幼女、マジで予想を裏切って期待を裏切らねぇーな。

panora.tokyo「おめでとう」「おめでとう」と、エヴァンゲリオンをパロッて動画の最後を締めくくった。

f:id:hetiyaborake:20180613015648p:plain

 「少女よ、神話になれ。」

 その後の動画にあたる【ミッドナイト・めいちゃんドリーム】では、Vtuberミソシタの名曲をパロッた動画を披露。漫画家になるまでの壮絶な人生を振り返った。

f:id:hetiyaborake:20180613020054p:plain

ミソシタの曲をチョイスするとは、さすがのセンス。

動画の冒頭に語られる「人の夢を笑うな、夢をかなえて」は、強烈に心に突き刺さる。下手な大人より説得力があるから困る。

 

以上、天才園児Vtuber「小山内めい」の紹介記事でした。ではっ!