へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ツンデレ可愛い】Vtuber「織田信姫」を紹介。~超有名武将がバーチャルに進出!~

ツンデレ可愛い】Vtuber「織田信姫」を紹介。~超有名武将がバーチャルに進出!~ 

※この記事は2分程度で読めます。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

さて、今回もVtuber評論家として、注目のVtuberを独断と偏見でピックアップ。皆さんに魅力を紹介していこうと思う。

世は正に、バーチャルyoutuber戦国時代。遂に戦国武将がモデルのVtuberが登場。モデルとなった武将は、何かと萌えキャラ化されている織田信長。遂にあの人気武将がバーチャル進出を果たした。

animeanime.jp

◇織田信姫

f:id:hetiyaborake:20180621234221p:plain

その名も「織田信姫」。デビューは2018年4月で、いわゆる後発組のVtuberだ。織田信長をモデルにしている彼女だが、そこは萌えキャラ化する際のお約束。見た目・性格は、織田信長とはあまりにかけ離れた存在である。

f:id:hetiyaborake:20180622001728p:plain

輝夜月を彷彿とさせる首絞めボイス。アホ毛ポニテ+小柄。ほっぺたがふっくらとして、かなりの割合を可愛さ(愛嬌)にステータスを振っているぞ。

彼女は、「感受性豊かでハイテンション」輝夜月・ミライアカリの様なパリピな雰囲気が漂っている。リアクションに定評があり、動画内では、大きな声で叫んだり、全身大きくを動かして感情をあらわにする。有名武将というよりは、リアクション芸人っぽい…。

 

f:id:hetiyaborake:20180621234825p:plain

武将としてのプライドなのか、自分を大きく見せる傾向がある。しかし、強がってみても、どこか拍子抜けしていてバシッと決まらない。彼女からは、どうあがいても「愛嬌」という要素を除くことができないのだ。

f:id:hetiyaborake:20180622002428p:plain

これは、昔懐かしいツンデレ美少女。めっちゃ元気でツンデレ可愛いのだ。

ちなみに、彼女の動画の第一弾「戦国系バーチャルYouTuber織田信姫、現世に降臨!!」では、開幕登場に痛恨の撮影ミス。筆者と同じく、動画視聴一秒で「萌える」と確信するはずだ。

f:id:hetiyaborake:20180622003110p:plain

◇どんな動画

 さて、彼女について紹介したところで、実際にどんな動画を投稿しているのか記事にしたいと思う。

 彼女の投稿する動画は、雑談オンリー。FPSオンリー。と言った様に固定化されていない。彼女の動画は、雑談、ゲーム実況、モノマネ…と多岐に渡る。手広く色々な動画に挑戦するタイプだ。その投稿する動画は、どれも予想の斜め上を行くため動画を追っていても全く飽きがこない。

●ゲーム実況

ゲーム実況を手掛ける彼女。ゲームの種類は多種多様。FPSRPG、レースゲームと流行りのゲームをハイテンションで実況している。

f:id:hetiyaborake:20180622010517p:plain

f:id:hetiyaborake:20180622010552p:plain

f:id:hetiyaborake:20180622010631p:plain

色々なゲームに挑戦しているため、彼女のゲーム実況はいつも新鮮。

●何かとパクる

彼女は意外にも何かをパロッタネタが多い。某大物youtuber、某有名Vtuber、などなど。そこは、織田家の遺伝子を色濃く引き継いだのか、流行りモノには敏感に反応し動画にしている。

f:id:hetiyaborake:20180621235026p:plain

 ンヌグムかな?美少女キャラが、ンヌグムのモノマネをしたのは恐らく彼女が初だろう。さすがは、戦国のうつけ者。何をしでかすか予想がつかない

f:id:hetiyaborake:20180622005712p:plain

大自然の中、大物に対して物申す。完全にシバターやんけ・・・。

f:id:hetiyaborake:20180622005942p:plain

こちらは、輝夜月のモノマネ動画。声の系統が似てるな~と思ったが、やっぱり似てる。

f:id:hetiyaborake:20180622010132p:plain

じゃがりこ面接にも挑戦しているぞ。

 ●雑談

 雑談系の動画では、大物Vtuberに物申したり、語ったりしている。

f:id:hetiyaborake:20180622012824p:plain

また、中には、ドキッとする感じの動画も‥。これには、オタクさんもキュン死に必至。オタクの妄想を存分に掻き立てるような、ちょっとHな雰囲気な動画もあげているぞ。

f:id:hetiyaborake:20180622010912p:plain

 

以上。元気溌剌な戦国武将系Vtuber。織田信姫の紹介記事でした。ではっ!