へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【アホパワー全開】Cygamesより爆誕したウマ娘「ゴルシ」を紹介する。

【アホパワー全開】Cygamesより爆誕したウマ娘「ゴルシ」を紹介する。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

バーチャルユーチューバー、多すぎぃ! 完全なるVtuberブームの到来ですね。私は、Vtuberの記事を書きに書きまくっているが、今宵もVtuber評論家として、とあるVtuberを紹介しよう。

Cygamesのアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」より、馬系のVtuberが登場したので、その紹介記事だ。

f:id:hetiyaborake:20180629022108p:plain

Vtuberデビューを果たしたのは、同ゲーム内の「ゴルシ(正式名称:ゴールドシップ)」という名のキャラクターだ。

f:id:hetiyaborake:20180629025808p:plain

umamusume.jp

◇Vtuber「ゴルシ」

f:id:hetiyaborake:20180629024745p:plain

「ゴルシ」さんが2018年3月に「ぱかチューブっ」というチャンネルをyoutube上に開設。Vtuberデビュー果たした。ちなみに、彼女の動画は、自由でバカ丸出しの動画多いため、「ぱかチューブ」ではなく「バカ(馬鹿)チューブっ」と勘違いされている方も多い。「ぱかチューブっ」なので、名前を間違いないようにしよう。

f:id:hetiyaborake:20180629025957p:plain

チャンネル開設後、その明るく強烈な個性がメキメキとVtuberファンに浸透していき、2018年6月現在チャンネル登録者は2.4万人。”User Local”というサイトでは、Vtube人気ランキング77位に君臨している。

f:id:hetiyaborake:20180629023536p:plain

プロフィールはこんな感じだ。

【プロフィール】
名前:ゴルシ(ゴールドシップ)
誕生日:3月6日
身長:170cm
twitter:https://twitter.com/pakatube
youtube:ぱかチューブっ! - YouTube

 

彼女は、明るく元気でハイテンション。喜怒哀楽の感情表現全てが豊か過ぎるのだ。また、マシンガントークで、自由に思ったことをガンガン発言するのが特徴。

視聴者から「ちょっと抑えめの輝夜月」と評されることも。輝夜月が”見るストロングゼロ”ならば、彼女は”見るハイボール”。と言ったところか。

f:id:hetiyaborake:20180629204727p:plain

個人的な感想だが、勢い任せに支離滅裂なことしゃべりまくる彼女は、キャラ・声ともに銀魂のさっちゃん(CV 小林ゆうさん)に似てる。

f:id:hetiyaborake:20180629074011p:plain

◇どんな動画?

何をすれば良いのか分からないまま、とりあえず動画を投稿。投稿1回目の動画では、「今後、Vtuberとして好き勝手にやりたいことを見つけてやっていく」と宣言してみせた。何というか、見切り発車感が半端ない。

f:id:hetiyaborake:20180629203616p:plain

好き勝手にやるという宣言通りに、彼女の動画は自由過ぎる。よく言えば、「ゲーム実況」「雑談配信」と言った既存の枠に嵌らない新鮮で独特な動画が多い。

共通して言えるのは、難しい内容の動画は一切なく、頭を使わずに視聴できるということ。彼女の動画を視聴する際は、頭を空にしてだらだらと視聴してみよう。

f:id:hetiyaborake:20180629211249p:plain

f:id:hetiyaborake:20180629211525p:plain

f:id:hetiyaborake:20180629211411p:plain

生放送・ゲーム実況による長時間の動画ではなく、1動画1テーマを原則に、2,3分の見やすく手ごろな動画が多い。また、投稿頻度は多めなので、飽きることなく視聴することができる。

 

以上。Vtuber「ゴルシ」さんの紹介記事でした。では!