へちやぼらけのブログ

総PV数10万を達成し着々と知名度を伸ばしつつ、やっぱりまだまだ駆け出しのブロガーのブログ

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【必見】Vtuber好きが見ておくべき秀逸なファン動画を紹介!

【必見】Vtuber好きが見ておくべき秀逸なファン動画

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

注目のVtuberが生まれてきては、お祭り騒ぎ。どんなVtuberがバズるのか、もう毎日がワクワク。世は正に、大Vtuber時代。

2017年12月頃から、Vtuberがyoutubeに台頭してきたわけですが、丁度この時期から、私もVtuberについて記事を書き続けています。

hetiyaborake.hatenablog.comいつもは、Vtuberに関する記事を書いてますが、今回は少し見方を変えてVtuberファンが作った秀逸な動画を厳選して紹介いたします。思わず何回も視聴してしまう、ハマる動画をご紹介だ!

 

◇VtuberでRUN! RUN! RUN!

筆者と同じく20代~30代の方なら知っているだろう。ワンピースの神ED「RUN! RUN! RUN!」をリスペクトして作られたVtuber動画。

f:id:hetiyaborake:20180702064320p:plain

麦わら海賊団、その他敵キャラが全てVtuberになって登場。Vtuber四天王をワンピースの初期メンバー5人になぞらえているのが、素晴らしい。

これらは全て手書きで、絵心半端ない。 また、作り込みも細かい。動画内では、色々なVtuberが登場するが、うまく個性を表現した作りとなっている。このVtuber大集合感は、ファンにとってはたまらないはずだ。

f:id:hetiyaborake:20180702064859p:plain

 

バーチャルYoutuber達がサイコパスと化したようです。

今では、100万再生を超える。筆者が知る限り、最初のVtuberファンの動画。動画の主役は、当時サイコパスとして絶大な人気を誇っていた「電脳少女シロ」ちゃん。クオリティはめちゃめちゃ高く、数々のVtuberファンの妄想を駆り立てる動画だ。

 

キズナピピック

 アニメ「ポプテピピック」のop"POP_TEAM_EPIC"をパロッた動画。素晴らしいできに、感動すら覚える。

f:id:hetiyaborake:20180703215734p:plain

動画の主役は、Vtuber四天王の5名。彼ら彼女らを軸に、数々のVtuber達が登場するぞ。Vtuberの一体感を味わえる素晴らしい作品だ。

 

◇VYT - RYDEEN

このカオス感には、不思議な中毒性がある。Vtuberの声を使って音楽を奏でる、所謂MAD動画。動画の中盤で、キーボードに音源を打ち込む様子を載せているため、MAD動画作成に興味がある人は必見。

f:id:hetiyaborake:20180702070841p:plain

 

以上。Vtuber関係の動画紹介記事でした。では!