へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【絵師さんがVtuberに】バーチャルアーティスト「鴨見カモミ」を紹介する。

【絵師さんがVtuberに】バーチャルアーティスト「鴨見カモミ」を紹介する。 

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

バーチャルユーチューバー速報。2018年7月19日にVtuberデビューを果たした方をご紹介いたします。

今回Vtuberデビューした方は、現役のイラストレータ。自らをバーチャルアーティストと名乗り、クリエイティブな活動の一環としてyoutubeに動画投稿をしています。

 

 

◇鴨見カモミ

【プロフィール】
名前:鴨見カモミ(かもみ かもみ)
twitter鴨見カモミ🎨🦆バーチャルアーティスト(@camomi_camomi)さん | Twitter
youtubeCAMOMI Camomi Channel - YouTube

f:id:hetiyaborake:20180721234713p:plain

鴨見カモミさん。Vtuberデビューは7月19日。この記事を読んでいる人の中には、既に知っている方も多くいるかもしれない。

鴨見カモミさんは、Vtuberデビュー前から、pixiv・comicoで絵描き・漫画家として活動している知る人ぞ知る絵師さんだ。

www.comico.jp

また、国際アート&デザイン大学校にて、イラスト講師として教鞭を執ったこともある強者である。

www.pixiv.co.jp

 

さて、Vtuberとしてデビューした彼女だが、武器は何といってもその「絵」の上手さだ。色彩豊かに描き抜かれた3Dモデルは、萌え絵がそのまま現実に飛び出したかの様。服装も異世界のゲームキャラクターを想起させるような、斬新で美しい出来栄え。絵の上手さ・発想力共に天才のそれだ。

f:id:hetiyaborake:20180722002627p:plain

 

 ◇「絵」に対する情熱

彼女の絵に対する情熱は異常。初投稿の【自己紹介】動画では、絵に対する熱い情熱がガンガンに伝わってくる。


【自己紹介】はじめまして 鴨見カモミです!【バーチャルアーティスト】

「はじめまして!」と挨拶もよろしく、「私、カッコ良い?」「カッコ良くはない…」「カッコ良くならなくては!」と急に自問自答が始まる。そして間髪入れずに、慣れた手つきでモデルの修正を始めていく。

f:id:hetiyaborake:20180722003957p:plain

f:id:hetiyaborake:20180722005819p:plain

その後、鬼のような早さ描き上げ、動画開始わずか1分程度でモデルのアップデートをやってみせた。初投稿となる動画でモデルのアップデートをしたVtuberは、彼女だけだろう。視聴していた筆者は、この超展開についていけず圧倒されてしまった。

 

◇クリエイティブ

彼女の好きな言葉は「フロンティア」。目標は、絵を描くことでクリエイティブのフロンティアを築くこと。Vtuberとしての活動も、この目標を達成するための一手段なのだ。

f:id:hetiyaborake:20180722010250p:plain

「描いたり作ったりすることで世界は変えられる」と語る彼女。絵に関して、彼女独自の哲学が出来上がっている印象を受けた。

今後の動画では、かっこよくて面白くてワクワクする動画を投稿していく予定の彼女。これからの活躍に期待せざるをえない。

 

以上。「鴨見カモミ」さんの紹介記事でした。ではっ!