へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【閲覧注意】スズメバチを防護服無しで捕まえて観察するyoutuber「おーちゃん」をオススメする。

【閲覧注意】

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。


Vtuberの記事ばかり書いている私。たまには配信者(人間)の紹介記事を書きたい!と思ったので、書きます。

  

夏といえば「オオズメバチ」特集の季節。怖いと思いながらもついつい見てしまいます。なんなんでしょうねあの感覚。怖いもの見たさと言うか何というか…。

今回紹介するyoutuberは、オオスズメバチ」を防護服なしで、近距離で撮影。なんだったら、生きたまま掴んじゃう。命知らずというか破天荒というか、そんな方です。

◇youtuber「おーちゃん」

自称「天才釣り師」兼「昆虫博士」。魚を釣る動画や、スズメバチを観察する動画などをメインに動画投稿をしているyoutuberさん。

2016年7月に「おーちゃんねる」を開設し、今年でyoutuber歴2年目の、そこそこベテランの方です。

ちなみに、年齢や体重、身長、本名などは一切不明。謎多き方です。

www.youtube.com

 

オオスズメバチ動画

彼の動画で、特に注目して視聴して欲しいのがスズメバチに関する動画。彼は、スズメバチを大胆にも防護服無しで捕獲し、解説を交えながら超近距離で撮影しちゃいます。

f:id:hetiyaborake:20180731222702p:plain

無論、刺されれば、大事故になりかねない。普通の人は、ここまでスズメバチにアプローチした動画はまず撮れない。「おーちゃん」さんだからできること、「おーちゃん」さんだから撮影できる動画。

怖いもの見たさで、スズメバチ特集を視聴しちゃう、あなた。彼の動画を視聴しないのは、マジで損です。

f:id:hetiyaborake:20180731223119p:plain

スズメバチに精通した彼ですが、時に、超貴重とも言えるスズメバチの動画を投稿してしまう。下の画像は、「クロスズメバチ」という個体数の少ないレアなスズメバチ。攻撃性が高く、刺されれば命の保証もできないほど危ないが、大胆にも近距離で撮影&捕獲。ここまでくると、科学の教材レベルです。

f:id:hetiyaborake:20180731223520p:plain

こんな貴重な映像を見れるのが、学校でも図書館でもなくyoutubeなんだから、いい時代になったな~と、痛感いたします。

www.youtube.com

他にもスズメバチに寄生した冬虫夏草をみつけたり、アシナガバチを虫かごに飼育し、わが子に餌を与えるような微笑ましい動画を投稿したり、と「はえ~」となるような動画を数多く投稿しております。

マジで視聴した方がいい。