へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【キズナアイが2位に転落?】超大物●●がバーチャル化。1位の座を奪う??

キズナアイが2位に転落?】超大物●●がVtuber化。1位の座を奪う??

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

2017年12月頃から、Vtuberの活躍が顕著となり、ネットを通じて一気に有名になりました。私は、Vtuberが流行り出した2017年12月頃から、自らをVtuber評論家と名乗り、Vtuberに関する記事を書きに書きまくってきました。

hetiyaborake.hatenablog.com

2018年度もVtuberの快進撃は止まりません。バーチャルの枠を超え、現実で活躍する大物とコラボした企画や、テレビ出演なども果たしています。

 

◇ミライアカリ×はじめしゃちょー

f:id:hetiyaborake:20180809233253p:plain

2018年8月8日。ミライアカリとはじめしゃちょーのコラボ動画が配信された。ミライアカリについては、多くは語るまい。Vtuber四天王の一人で、Vtuberが流行り出す前から、動画投稿をし続けている超大物Vtuberである。はじめしゃちょーさんは、UUUM専属のyoutuberであり、チャンネル登録者600万人を超える「超」が5つぐらい付くほどの大物youtuberである。

 そんな大物同士の突然のコラボ動画に、はじめしゃちょーさんのファン・Vtuberファンは騒然としていることだろう。

f:id:hetiyaborake:20180809233229p:plain

左の爽やかな茶髪の3Dモデルが、はじめしゃちょー(本物)さんだ。

はじめしゃちょーが転生しバーチャル化したという設定で、ミライアカリと接触。動画内では、ミライアカリがはじめしゃちょーを質問攻め(本人曰く尋問)にしている。

f:id:hetiyaborake:20180810000042p:plain

ミライアカリの方は、緊張している素振りが一切なく、彼女の下ネタ上等のスタイルはそのままに、ガンガンとはじめしゃちょーに対して聞きたいことを聞きまくる。寧ろ、はじめしゃちょーの方が彼女のテンションについていけずに若干引いていたほどだ…w

f:id:hetiyaborake:20180810000451p:plain

「今日のパンツの色は?」と言った砕けた質問から、「Vtuberについてどう思うか?」と言った真面目な質問まで、幅広い内容をカバーしている。気になった方は、視聴していただきたい。


【初コラボ】はじめしゃちょーが転生してきた件

はじめしゃちょーさんのチャンネルでも、ミライアカリとのコラボ動画が上がっている。こちらの動画では、はじめしゃちょーのバーチャル化~ミライアカリとの接触までを動画化している。

www.youtube.com

 

◇はじめしゃちょーが1位に?

チャンネル登録者600万人を超える大物youtuberがバーチャルデビューしたことを受け、Vtuber人気ランキングにも大きな変動があった。らしい。

User Localが運営しているVtuberランキングのサイトに、突如はじめしゃちょーが出現。現在のキズナアイを抜き1位になるという事態が発生した。ようだ。

f:id:hetiyaborake:20180810001830p:plain

※ちなみに、8月10日現在。一時的な企画のため、はじめしゃちょーは、ランキングから姿を消し、通常通りキズナアイが1位に君臨している。

f:id:hetiyaborake:20180810002212p:plain

↑親の顔より見たランキング。

UserLocalのランキングサイトのアルゴリズムは良くわからないが、今回のようにyoutuberがバーチャル化することで起きるランキングの激動は度々起きており、User Localを毎日確認している人なら、「あっまたこの流れか」と、1人パソコンの前でほくそ笑んだに違い無い。

ちなみにだが、記事を書いている今現在もランキングに変動があった。

f:id:hetiyaborake:20180810002632p:plain

Vtuberランキングに突如、youtber瀬戸弘司が2位にランクイン。どういった経緯で2位になったのか、それは彼の動画を見ればわかるに違い無い。

 

以上。ミライアカリとはじめしゃちょーのコラボ動画紹介記事でした。ではっ!