へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【性の知識はVtuberで身に着けろ】花魁系Vtuber「由宇霧(ゆうぎり)」さんを紹介させてくれ!

これは、男女の性に関するコンサルティング

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

今まで、数々のVtuberをご紹介いたしました。

hetiyaborake.hatenablog.com

がっ。

今回の記事は、性・エロに寛容な方だけご覧ください。ちょっと刺激が強すぎるかもしれません。(苦手な方は、ブラウザバックを。)

f:id:hetiyaborake:20180820232808p:plain

 

しかしっ!

エロ好きを公言している方は勿論。「性」に少なからず興味があるけど、そんな生生しい話、恥ずかしくて聞けないよー」という方へ。視聴することをオススメする。男女問わずだ。

f:id:hetiyaborake:20180821020200p:plain

「性」や「エロ」と言われると、下品、低俗というイメージが付きまとうケースもあります。しかし、その一方で、生物が繁栄していく上で「知らないでは済まされない」一抹の矛盾を抱えた厄介なジャンルであることに間違いはないでしょう。

今回紹介するVtuberさんは、この「性」の分野に果敢に切り込んでいきました。彼女の動画では、男女のリアルな性に関する「あれやこれや」を、知識と経験をフル活用し、建前を超えて本音で配信しています。

「自分の体に関する不満」「男性の部位でグッとくる箇所」「女性に関する素朴な疑問」「夜の営みで、配慮して欲しいこと」などなど、現実では直接聞けないような内容を扱う、やや大人向けの動画です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

◇由宇霧(ゆうぎり)

【プロフィール】

名前:由宇霧(ゆうぎり)
職業:花魁(おいらん)
性別:女性(中の人も女性)
twitter由宇霧@本日22時生配信♨️えろトークVtuber (@oiran_yugiri) | Twitter
youtube由宇霧ちゃんねる - YouTube

f:id:hetiyaborake:20180820232146p:plain

 バーチャル花魁Vtuber「由宇霧(ゆうぎり)」さん。

中の人は、いわゆる”夜の世界”に関わりがある方で、建前と本音を超えた男女の相互理解を目標に、動画配信を始めたとのこと。初投稿は、2018年8月11日である。

新人Vtuberという部類に入る。しかし、中の人は百戦錬磨の”男女の交わり”を経験してきた夜の世界の住人だ。人生の先輩オーラが画面の向こう側からガンガン伝わってくる。

 

◇エロに真っ直ぐ

f:id:hetiyaborake:20180820233623p:plain

動画のメインは、質問受付サイト「マシュマロ」に投稿されたリスナーからの性に関する質問”に対して、彼女が真剣に答えていくというもの。雑談形式の生配信だ。

彼女は、この「マシュマロ」に規制を一切かけない。リスナーからのド直球な性の質問を拾い上げるためだ。彼女の宣言した通り「建前を超えた本音」の質問がここにはある。彼女の配信では、建前は一切不要。

ちなみに、どれくらいド直球な質問かと言うと、こんな感じ。

f:id:hetiyaborake:20180820234411p:plain

f:id:hetiyaborake:20180821014421p:plain

こんなの、リアルだったら絶対聞けないは…。

 ただ、決して勘違いしてほしくないのは、安直な下ネタではないということ。トークによる笑いは存在するものの、おふざけ要素はあまり無い。

リアルで、率直な、性に関する男女理解の動画である。

f:id:hetiyaborake:20180821001352p:plain

8月21日現在、彼女は8本の動画をyoutubeに投稿しており、1動画は60分を優に越える。量・質ともに濃厚であることに間違い無い。

 

◇露骨なBAN対策

彼女の動画は過激なため、普通であればBAN(運営側から配信を中断)される。しかし、「BANを潜り抜けでも本音で配信したい」という強い思いから、彼女の動画では、性の用語をオブラートに包んだ”隠語”が使われる。

 

【隠語一覧】

f:id:hetiyaborake:20180821002026p:plain

f:id:hetiyaborake:20180821004847p:plain

 

 ◇何故こんな配信ができるのか?

何故、こんなにも切り込んだ配信ができるのであろうか?

それは、彼女がVtuberだからかもしれない。性に関する切り込んだ内容だが、3Dのアバターが緩衝材になって違和感なく視聴できる。彼女の生配信中に視聴者からガンガン寄せられるコメントを見れば、否が応でもそう感じざるを得ない。

f:id:hetiyaborake:20180821015942p:plain

バーチャルであることを活かした配信の一つの形と言えるだろう。

ひと昔前、性に関する知識はやんちゃな先輩から色々と聞いたものだ。しかし、これからは、生配信で学ぶのが主流になっていくのかもしれない。

以上。ではっ!